• プリエ久喜

  •  / 埼玉県・久喜市

温かな雰囲気のスタッフによる安心できるご葬儀を

プリエ久喜_インタビュー_01

今回、「久喜中央ホール」をインタビューさせていただきました。お客様がご利用されやすい作りになっており、空間にゆとりある式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

プリエ久喜_インタビュー_02
01

2式場完備で、ご希望に沿った葬儀を

久喜中央ホールは、1階が家族葬をおこなえる式場となっており、2階が一般葬向けの規模が大きい葬儀をおこなえる式場になっております。様々なお客様のご希望に沿った対応ができる式場となっています。北東支部で一番大きな駐車場となっており、70台駐車可能なスペースがございます。ご会葬者様が沢山いらっしゃった場合でも対応することができます。

また会館自体もイトーヨーカドーが隣にあるため目印としても分かりやすく、お客様からも「分かりやすいね」とお声をいただいております。久喜駅から近いので交通の便も良い立地になっております。

会館の入り口に打ち合わせやお話をするスペースがあります。そちらに棺の見本や商品の展示をさせていただいており、お客様に葬儀のことを知っていただくために、丁寧にご案内させていただいております。

プリエ久喜_インタビュー_03
02

お客様に少しでも安心いただけるように、サポートいたします

お客様に対して細かな気遣いをできるように働かせていただいております。会館をご利用いただく方々には、葬儀経験者や葬儀未経験者など様々なお客様がいらっしゃいますので、どのようなお客様であっても葬儀に関して不安な部分や負担に思ってしまう部分が少なからずあるとは思います。そこで私共スタッフがお打ち合わせや会話の中で相談に乗らせていただき、少しでもお客様の不安や負担になっている事を減らせるように努めています。

故人様の葬儀は一生に一度のことなので会葬いただいた方、御宗家様も含めて心に残るような葬儀になるように努めています。意識している事として節度ある態度かつ、親身にお客様に接するように心がけております。

03

アクセスもよく、家族葬から大規模な葬儀まで行える会館

プリエ久喜_インタビュー_04

アクセス面に優れていて、JR東北本線の東武伊勢崎線の久喜駅からも徒歩で10分程度の立地でアクセスが良い会館になっており、タクシーをご利用の場合でも運転手様が当館を知っている事が多いので会館名をお伝えいただければすぐに伝わると思います。またお車で来られる方も駐車場が70台程とたくさんあるので、参列者様が多くなってしまった場合でもご来館しやすいのではないかと思います。

式場は1階が家族葬が行える広さになっており、2階は一般葬向けの大きな式場など多種多様な葬儀に対応できる会館になりますので、お客様の希望に沿った葬儀を行う事ができます。ですので、どのような相談でも対応させていただきます。また安心して皆様にご利用いただけるように日々な清掃などをしっかりと行っております。

インタビュアーからの感想

実際に久喜中央ホールにお伺いさせていただき、会場の多さ・設備の綺麗さにとても印象的でした。最寄り駅からの徒歩10分程でアクセスもよく、好立地でお客様のご希望の規模に合わせた式場もあり、どのようなご葬儀にも対応いただける葬儀場であると感じました。

働かれているスタッフの方々も、温かい雰囲気の方が多いのでお客様に親身になっていただけるのだなとインタビューを通して感じました。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)