• 家族葬専用 すすきの会館

  •  / 埼玉県・熊谷市

お客様の想いを形に

家族葬専用 すすきの会館_インタビュー_01

今回、「家族葬専用 すすきの会館」をインタビューさせていただきました。オープンしたばかりの新しい式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

家族葬専用 すすきの会館_インタビュー_02
01

家族葬専門式場

家族葬専用 すすきの会館は、​和食処併設式場ですので、通夜後、葬儀後、法要後などに出来立てのお料理をご提供いたします。

仏式・神式・キリスト教・友人葬・無宗教葬(自由葬)・生前葬・偲ぶ会・お別れの会等、様々な形式に対応いたします。また、法要でのご利用も可能です。家族の絆を大切に温かいお見送りをご希望であれば、大きな式場でなくても問題ございません。

国道140号線に面しているため、お車でお越しのお方でもアクセスしやすい立地です。​

家族葬専用 すすきの会館_インタビュー_03
02

ご家族の想いを形に

喪主が初めてという方は多く、深い悲しみの中、準備の期間も短く、分からない事だらけだと思います。ご家族様が安心して最期のお別れができるように、心残りのない特別な時間を過ごしていただきたいと私たちは思っています。

そしてご葬儀は身近なものではないので、葬儀の専門用語ではなくお客様に分かりやすくお伝え・提案し、ご家族の想いを形にいたします。分からないことがあれば、気兼ねなくお聞きください。

式場に来られる際は、心身ともにお疲れだと思います。まずは気持ちに寄り添い、ゆっくりと決めていきましょうとお声がけさせていただきます。

03

家族葬専門式場だから

家族葬専用 すすきの会館_インタビュー_04

当会館は、家族葬に特化した式場のため、ご家族様だけでゆっくりとお過ごしいただくために、考慮した造りとなっています。

近年では家族葬でお別れをご希望されるご家族は多いです。またゆっくり送ってあげたいという地元の方のご利用も多く、市外の方については家族葬専門のホールでとお調べいただいてのご利用も近年では増えてきております。

熊谷初の和食処併設式場なので、できたてのお料理の提供が可能です。ぜひ安心してお召し上がりください。

インタビュアーからの感想

実際に家族葬専用 すすきの会館にお伺いさせていただき、家族葬専門であり食事も自社で提供されておりますので、安心してご葬儀をおこなえる式場だと感じました。

スタッフの方もお客様を第一に、それぞれのお客様にとって良い式になるよう親身に対応していることが伝わってきました。お困りごとや不安なことに対して一声かければ、親身になってご相談に乗っていただけると思います。

2022/08/30

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)