• 三郷葬斎センター

  •  / 埼玉県・三郷市

ガラス張りで日が差し込む明るい式場

三郷葬斎センター_インタビュー_01

今回、「三郷市戸ヶ崎ホール」をインタビューさせていただきました。温かみのある1組限定でご利用できる魅力的な式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

三郷葬斎センター_インタビュー_02
01

温かみのある葬儀会館で、最期のお見送りを

三郷市戸ヶ崎ホールは、今年で設立20年目になります。式場がガラス張りということもあり、日中は陽の光が差し込み、暖かな雰囲気で故人様をお見送りいただくことができます。1式場のみですので、1組様限定で対応をさせていただいており、周囲を気にせずご家族様のみでのご葬儀が可能です。

また少人数の家族葬から一般葬まで対応できますので、ご家族様のご希望に沿ったご葬儀をおこなえます。

式場は戸ヶ崎の交差点近くにあり、利便性の良い分かりやすい場所にございます。駐車場は33台駐車できるスペースをご用意しており、お車でお越しいただく方にも安心いただけます。ご利用される方は地域の方が多い印象です。より多くのお客様に安心してご利用いただけるように、日々努めていきます。

三郷葬斎センター_インタビュー_03
02

お客様への心配り、目配り、気配りを大切に

たくさんの方々に当会館を認知していただき、スタッフ全員が安心してご利用いただけるようにと心がけております。ご家族様に対しては、一つひとつの想いに寄り添えるよう、何か困っていることや悩まれていることがあればお声がけさせていただき、落ち着いてご葬儀がおこなえるようにスタッフがしっかりとサポートさせていただきます。

また、お打ち合わせなどの際には専門用語をなるべく使用せず説明をおこない、しっかりとご理解いただいた上でお葬式をおこなっていただけるようにと思っております。ご葬儀は日常的におこなわれるものではございませんので、不慣れなことは当然だと思います。頼っていただけるように温かな雰囲気づくりやご家族様への心配り、目配り気配りなどを心がけています。

03

安心して沢山の方にご利用いただきたい

三郷葬斎センター_インタビュー_04

当館は、近隣の方々に多くご利用いただいております。少人数のご葬儀から一般葬まで幅広く対応させていただいております。

最近では新型ウイルスの影響もあり、人数制限などを徹底する必要があり、そういった点では当館の式場は広めの造りのため、安心してご利用いただければと思っております。例えば、椅子の間隔を空けてもゆったりとご葬儀がおこなえるよう配慮させていただき、感染症対策もしっかりおこなっております。

近隣の方々はもちろんのこと、近くに葛飾区もあるので、そちらからお越しいただく方もおられます。今後は葛飾区や八潮市など周辺の方々にもお選びいただけるような会館づくりを努めていければと考えております。

インタビュアーからの感想

実際に三郷市戸ヶ崎ホールにお伺いさせていただき、とても綺麗な会館であり、どこか懐かしさのあるような雰囲気で落ち着いたご葬儀が行えるという印象を受けました。1式場で1組のみの対応になるので、他の方を気にすることなくお葬式をおこなうことができ、バリアフリー対応にもなっているので、ご高齢の方でも安心してご利用いただけます。

インタビューを通して、スタッフの皆様が優しく温かい雰囲気をお持ちでありながら、ご家族様への心配りなど、仕事に対する意識の高さも伺えました。安心して任せられるスタッフの方がおられるので、是非こちらの会館をご検討されてみてはいかがでしょうか。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)