• やすらぎホール岩槻

  •  / 埼玉県・さいたま市岩槻区

立地の良い、地域に根差した葬儀会館

やすらぎホール岩槻_インタビュー_01

今回、「岩槻区本町ホール」をインタビューさせていただきました。東武アーバンパークライン 岩槻駅から徒歩5分圏内とアクセスしやすい式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

やすらぎホール岩槻_インタビュー_02
01

利便性の良い、昔ながらの風情ある式場

岩槻区本町ホールは、2階と3階に式場がございまして、最大で96名まで収容できる広さがあります。特にこのご時世でコロナ禍でもありますので、ソーシャルディスタンスを意識しなければなりません。当式場は、広い式場があるからこそお客様同士の距離を保ちつつ、安心してご葬儀が行えるようになっております。

東武アーバンパークライン岩槻駅から徒歩5分圏内、駐車場も40台程収容できますので、遠方からお越しいただく方にも安心してご利用いただけます。

岩槻という地域は、人形の街で名が通っています。昔は城下町ということで、昔ながらの風情を感じる事ができる良い部分もございます。私たちは少しでも地域に貢献できるように、会場内の1階ロビーにご当地の人形を置かせていただいたり、地域に根付くような葬儀のご提案も可能です。

やすらぎホール岩槻_インタビュー_03
02

スムーズに進行できるようにお手伝いを

私たちは最初から最後までしっかりとご遺族様に寄り添った形で対応させていただき、葬儀が終わった際には「良いお葬式だったね、ありがとうございました。良かったです」と言っていただけるように取り組んでおります。またスタッフ一人ひとり、正社員、パート職員関係なく全員が1件1件を大切にお手伝いをさせていただいております。

葬儀に関しては急なことが多く、大切な方を亡くされた喪主様やご家族様は気が動転されてしまうこともあります。私たちはお客様がどのような状態であっても、丁寧に分かりやすく説明をさせていただき、お葬式をスムーズに進行できるようにお手伝いいたします。

故人様やご家族様にとってはとても大事な儀式となりますので、私たちが最初から最後までしっかりとサポートして、安心してご葬儀を終えられるように精一杯お手伝いさせていただいております。

03

地域に根差した葬儀場

やすらぎホール岩槻_インタビュー_04

岩槻ホールと言っていただくことも多く、自治会でご利用いただいたりと地域に根付いているホールです。

自治会関係の方や近隣のお店、病院関係の方からもご依頼いただくことが多くて、とにかく地域の皆様から幅広くご依頼いただくことが多い地域密着型の葬儀場です。

岩槻という地域限定ではなくて、地域関係なく多くの方にご利用いただきたいと思っております。

インタビュアーからの感想

実際に岩槻区本町ホールにお伺いさせていただき、地域の方々との交流を大切にされており、スタッフの方々は人を想う温かな心を持ったお方たちでした。

また人を想う温かさがあるからこそ、お客様が困ったことや不安に思っていることに対応する事ができて、最後に感謝のお言葉をいただくことができるのだろうなと感じました。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)