• 東大成葬斎センター

  •  / 埼玉県・さいたま市北区

地域の方へしっかりと恩返しするために丁寧な対応を

東大成葬斎センター_インタビュー_01

今回、「北区東大成町センター」をインタビューさせていただきました。東武アーバンパークラインの北大宮駅より徒歩7分程のアクセスの良さが魅力的な式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

東大成葬斎センター_インタビュー_02
01

最新の設備が整った葬儀会館

北区東大成町センターは、北大宮駅から徒歩7分程のところにあり、電車でのアクセスが良いです。お車でお越しの方にも、15台ほど駐車できるスペースをご用意しているので、安心してご来館いただけます。また、会葬者の方が多く来られる場合には近隣のパーキングもご利用いただけますので、その際はスタッフがご案内させていただきます。

会館に関しては、最新の設備を備えたモダンな式場が特徴です。最大168名まで収容することができ、家族葬から大規模な葬儀まで対応可能です。

飛び込みで来られたお客様、前日にご相談いただいたお客様にも、打ち合わせが始められる準備をしておりますのでご安心ください。またお客様に居心地よく過ごしていただくために常に会館を綺麗にすることを心がけています。

東大成葬斎センター_インタビュー_03
02

お客様のご希望に応えられるように、誠心誠意をもって対応

ご葬儀に来られる方は、様々な想いを抱えていらっしゃいます。大切な方を亡くされてすぐにこちらに搬送され、あまり実感がないという方や悲しみが深く泣き崩れておられる方、様々な状況のお方がおられます。私たちは親身になり、できる限りお客様のお気持ちに寄り添い、安心した葬儀のご提案をさせていただいております。お客様と接する時は言葉遣いや気配りには常に気をつけております。どんなお気持ちのお客様にも寄り添えるようにスタッフ一同、気を引き締めて行動しています。

ご葬儀は身近なものではないので、どうしたらいいのかを面会に来られた時にもよくご相談いただきます。その方がどんなお気持ちでなぜそれを知りたいのか、一つひとつのご質問に対してきっちりお応えできるように常に情報共有をしております。

03

いつまでも皆様に愛される地域に根差した会館を目指して

東大成葬斎センター_インタビュー_04

当館は地域の活動に密接しているセンターとなりますので、近隣住民の方や自治会などに入られている方にもご利用いただいております。「地域のイベントや行事などにご使用ください」とお知らせしております。葬儀会館としてだけではなく「地域に根差した会館でありたい」という想いを実現すべく、今後も積極的に地域活動に参加させていただきます。

より地域との関わりが深い会館を目指しながら、ネットやテレビ、お知り合いの方からのご紹介などで気になっていただいた方にもご利用いただきたいと思っております。いつでもご相談をお伺いできる空間づくりを意識しており、気軽にお越しいただけます。

インタビュアーからの感想

実際に北区東大成町センターにお伺いさせていただき、家族葬が行える式場から一般葬や大規模な葬儀まで行える式場があり、設備に関しても凄く充実しているなという印象を受けました。また式場はフロアごとに貸し切りでご利用でき、バリアフリーの対応も整っているのでお客様にとっては嬉しいポイントだと思います。

働いているスタッフの方は、地域密着の対応をされており、お客様とのご縁を大切にされている事や、お客様の希望に沿ってできる限りの対応をされているので信頼して依頼する事ができるなと感じることができました。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)