さいたま市緑区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2025/05/09
世間体を加味すると、追加費用がかさむので、割り切り出来れば良い
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
2 | 4 | 3 | 4 | 5 |
利用葬儀場 | さがみ典礼の家族葬 中尾 |
---|---|
エリア | 埼玉県さいたま市緑区 |
最寄駅 | 東浦和駅 |
利用火葬場 | 大宮聖苑 |
総合評価
基本プランを選択したので、内容が乏しい面があるのは致し方ないが、既に設置されている祭壇を使わずに、別の祭壇を用意するのは無駄な手間だと感じました。
小さなお葬式に決めた理由
CMの記憶、家族葬、緊急性等、検討時間がなかった事が最大の理由だが、御社に依頼したのに、実際は他社が対応頂いたので、複雑な心境です。
利用したプランについて/小さな一日葬税込385,000円(火葬料金別)
基本プランで費用が安かったが、ちょっと削れない内容は追加が発生し、結局それなりの費用になったので基本プラン内容の充実を期待します。
利用した葬儀場について
家族葬には適した大きさでしたが、駐車場入口が狭かったので、それが、少し残念でした。常駐職員がいなくて、遠隔で解錠出来るのは煩わしさがなく、良かったです。
スタッフのサポートについて
事前打ち合わせと、当日の進行、葬儀後の諸事打ち合わせ等が別々の職員だったので、もう少し1人の職員の方に担当して頂けると良かったです。
これから小さなお葬式を利用する人へ
費用を抑えた家族葬には適していると思う。ただし、世間体を気にすると結局それなりの費用になることを事前確認しておくと後悔が少なくて済むと思う。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

さがみ典礼の家族葬 中尾
JR武蔵野線 東浦和駅から車で約5分
埼玉県さいたま市緑区中尾972-3
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。