• プリエ大和田

  •  / 埼玉県・さいたま市見沼区

ご葬儀やお別れの時間に集中していただけるように日々工夫を

プリエ大和田_インタビュー_01

今回、「さいたま市見沼区大和田町ホール」をインタビューさせていただきました。小規模の式場をメインとされていて家族葬をおこなうのに最適な式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

プリエ大和田_インタビュー_02
01

家族葬に適した式場で、心に残るセレモニーのお手伝いを

さいたま市見沼区大和田町ホールは、2式場ご用意しており、共に少人数の葬儀に適している式場です。1階は10名様程収容でき、2階は30名様程収容可能です。小規模の式場がメインとなっているので、ご家族様だけで葬儀をおこない故人様と最期の時間をゆっくりと過ごされたい方やご近所の方だけで葬儀をお考えの方にご利用いただければと思います。

私どもは、お客様が故人様と最期までしっかりとお別れいただけるようにお客様のお気持ちを汲み取り、常に配慮を怠らないようサポートさせていただいております。

式場に関しては、ご葬儀やお別れの時間に集中していただけるように日々工夫させていただき、最適な環境をご提供させていただきます。

プリエ大和田_インタビュー_03
02

「ありがとう」のお気持ちをいただけるように

私たちスタッフは、お客様になるべく負担をかけない式場になるように心がけております。式場を気持ち良くご利用いただくために、毎日の清掃に力を入れて清潔感が出るように徹底しております。また、お客様が葬儀に対する不安や不明な事がある場合は、ご納得いただける説明ができるように日々勉強し知識を少しでも高められるようにしています。

最期のお別れの儀式に立ち会うというお仕事ですが、最初は難しい仕事ではないのか?辛い仕事ではないのか?など複雑な気持ちになるような仕事だと思っていました。ですが仕事を続けるにつれて、葬儀が終わった際に「ありがとうございました」とおっしゃっていただくことがあり、そのお言葉を聞いた時に、お手伝いをさせていただいて良かったと感じます。今後も感謝のお言葉を言っていただけるような対応を大切にしていきます。

03

お客様との繋がりを大切に細やかなサポートを

プリエ大和田_インタビュー_04

当会館は、近隣の方々や自治会の方々との繋がりが強い地域になります。昔からの繋がりを大切にしていることもあり、近隣の方々やご家族様だけでの葬儀をご検討されている方によくご利用いただいております。

また、どのような方でも当会館をご利用いただきたいと考えています。ご利用いただく際には、おもてなしの精神を持って対応させていただきます。ただ、葬儀の規模が大きくなると少し狭い印象を持たれてしまうかもしれませんので、規模の大きい葬儀の際はグループ内の大きい式場を紹介させていただくこともできます。

インタビュアーからの感想

実際にさいたま市見沼区大和田町ホールにお伺いさせていただき、家族葬に適している式場だと感じました。バリアフリー対応なのでご高齢の方がおられる場合でも安心できます。清潔感を大切にされておられ、とても綺麗な式場でした。

働かれているスタッフの方は、お客様に安心してご利用いただける工夫や言葉遣いなど様々な観点から考え、より良い対応になるように意識されていました。困ったことや相談したいことなど、親身になって対応いただけるのだろうなと思いました。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)