さいたま市見沼区で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2024/01/05

価格割リーズナブル。もう少しお手伝ってと思いました。

総合満足度

4.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
3 3 3 5 4

50代 男性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

12人

施行プラン

小さな火葬式

施行日

2024/01/05

エリア 埼玉県さいたま市見沼区
利用火葬場 大宮聖苑

総合評価

死亡診断書をお医者さんからいただくときに、付き添っていただけたらよかったと思いました。お医者さんもこういった事例はやったことがないので、うまく書けないかもしれないと言われました。区役所へ提出途中で電話をいただいて、自分が行きましょうかと言われました。そうしたことをしていただけると思っていなかったので、少々不満に思っておりました。よかった点は、当日、参列者が予定よりも多く来てしまい、控え室を急遽手配してくれたことや、支払いの受付で手続きしてくれたことでした。

小さなお葬式に決めた理由

料金が良心的なこと、オプションなど好きなものに合わせてプランが組めた。考えた結果、こちらに決めさせていただきました。事前相談では、いろいろプランについてアドバイスをいただいたりしました。火葬場も大まかではありますが、外観や告別の部屋の様子の写真や道順等プリントしてお持ちいただきました。とてもわかりやすく、参列者の方にも紹介することができました。親切で私たちに寄り添ってくれているような印象を持ちました。

利用したプランについて小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)

故人の意思により家族に見送られたいと言うこと。基本のプランと葬儀屋さんの強制的なオプションがなかったこと。リーズナブルな価格設定。

利用した葬儀場について

設備のきれいさと年配者が多かったので、バリアフリーで参列者にも配慮できたと思います。駐車場も広くて、車を駐車しやすく売店や会場の方も、親切丁寧で選んで良かったと思いました。

スタッフのサポートについて

担当の方は親切でした。こういった事は初めてで、何もわかりませんでした。担当の方にもそういった事は前もってお伝えしていたんですが、急だったせいか、もう少し早くアドバイスをいただけたらと思いました。医師に死亡診断書をいただいた後、当日28日で病院も区役所もこの日で終わってしまうので、葬儀屋さんが区役所の手続きをしてくれるとは知らず、私たちで行いました。そういった手続きの連絡等をもう少し親身になっていただけたらと思いました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

きれいな下着と故人が気に入っていた服装一式。区役所の必要な手続きに関する証明書や書類。年金受給者なら必要な書類と事前予約。基本プランに自分で好きな形の葬儀に組み立てられる人に向いていると思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

その他のおすすめ口コミ

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の火葬式

よく比較されるプラン

小さなお葬式のお別れ葬小さなお葬式の一日葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)