• プリエ大宮

  •  / 埼玉県・さいたま市大宮区

お客様のご希望に添える葬儀会館となっております

プリエ大宮_インタビュー_01

今回、「サイカンホールプリエ大宮」をインタビューさせていただきました。大宮駅からアクセスしやすい好立地な場所にあり、近隣の皆様からも親しまれている式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

プリエ大宮_インタビュー_02
01

地元の方に愛される式場になるように

サイカンホールプリエ大宮は、最寄り駅の大宮駅から徒歩10分程でお越しいただくことが可能です。比較的に他の式場よりはアクセス面が優れています。また式場が建った際に近所の方から「やっとここに葬儀式場が建つんですね」「作ってくれてありがとう」と言っていただくこともあり、近隣の方々にとっては親しみのある式場ではないかと思います。

式場は2階がメイン式場となり、3階はファミリールームになります。ファミリールームは家族葬に適している式場となっており、祭壇は私たちでも見ることが珍しい洋風の祭壇を採用しています。とてもオシャレな祭壇になりますので、華やかな祭壇にされたい方にご利用いただいています。また当会館は、葬儀だけではなく気軽に立ち寄っていただける式場になるようにという想いがございます。

プリエ大宮_インタビュー_03
02

温かいお葬式にするために、気配り、目配りを徹底的に

当式場の周りが住宅街でもありますので、私たちスタッフは近隣にお住いの方に常に見られているという意識をもって働くようにしています。その意識は立場など関係なく、全員が意識しており、お客様の対応や目配り、気配りなどがおこなえると考え徹底しております。

また式場をご利用いただいた際には、全身全霊をもって故人様との最期のお別れをお手伝いさせていただきたいと思います。私たちは葬儀の経験を多数させていただいておりますが、お客様にとっては故人様との一生に一度しかないお別れの儀式であり、特別な想いがあると思います。だからこそ全身全霊でお手伝いさせていただいて、お見送りする事が一番大切であると考えています。

03

綺麗なホールで最期のお見送りを

プリエ大宮_インタビュー_04

ご利用いただいているお客様に関しては、近隣の方々が多いのではないかと思います。特に大成町や少し離れた宮原町の方が多いです。

式場は新しく綺麗ですので、事前相談などに来られたお客様が「お葬式をするなら綺麗な式場で葬儀をしてあげたい」と言っていただいていることをよくお聞きします。最近の傾向として、家族葬のような小規模の葬儀が増えてきているのですが、当式場は家族葬から大規模な葬儀まで対応できるのでお客様のご希望に沿った葬儀がおこなえる式場ですので、安心してご相談ください。大成町や近隣の方々以外でも、お気軽にご利用いただければ幸いです。

インタビュアーからの感想

実際にサイカンホールプリエ大宮へお伺いさせていただき、受付、会食室、控室などが同じフロアにあり利用しやすく、家族葬から大規模な葬儀まで対応されている幅広くサポートいただける式場だと感じました。

また式場で働かれているスタッフの方は近隣の方との繋がりを大切にされており、どのような時であっても全力でお客様のこと考え、行動されているのだと思いました。全てお任せしたとしても安心して葬儀に集中することができると思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)