• 北浦和葬斎センター

  •  / 埼玉県・さいたま市浦和区

お客様のお気持ちを大切に、そして第一に考え対応いたします

北浦和葬斎センター_インタビュー_01

今回、「浦和区瀬ヶ崎ホール」をインタビューさせていただきました。ワンフロア設計やバリアフリー対応でお客様がストレス無く利用できる式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

北浦和葬斎センター_インタビュー_02
01

お越しいただいた皆様にご満足いただけるお葬式を

浦和区瀬ヶ崎ホールは、ロビーから各部屋への導線にこだわりがございます。ロビーからすぐ式場へ移動することができ、御清め場や御手洗いにも、スムーズに移動ができるような設計にこだわっております。ですので「お客様にとって何がどこにあるかわからない......」ということがないように配慮しており、ご満足いただけるポイントでもあります。またバリアフリーにも対応しており、安心してご利用いただけます。

また最大172名まで収容することができ、式場がワンフロアとなっているため上下の移動が無く、落ち着いた空間で式を迎えることができます。

当センターをご利用される方はお葬式を初めて経験される方が多い印象です。わからないことや不安にお思いのお客様に接する時には、静かに丁寧に、離れすぎない安心できる距離感を保ちながらご対応させていただいております。

北浦和葬斎センター_インタビュー_03
02

お客様が安心できる会館になるように

ご葬儀の形式にとらわれたお堅いものだけでなく、「ありがとう」と感謝のお気持ちを言葉にして送ることができ、故人様やご遺族様にとって、温かいご葬儀となるように柔軟な対応を努めております。

「あの場面であのような対応をすべきだった、こうしておけばよかった」というような心残りがないようにスタッフ一同団結し、皆様がご希望される葬儀を実現できるよう、しっかりとお話をお伺いさせていただきます。悲しいお別れの中でも「お葬式をおこなってよかった」と自然に思っていただける環境づくりに努めて参ります。

03

老若男女関係なく幅広い方にご利用いただけるように

北浦和葬斎センター_インタビュー_04

北浦和駅からお越しの場合、会館の目の前にバス停がありますので、ご不便なくお越しいただけます。お車の方も駐車場を12台程設けておりますので、ご安心いただけます。

地域柄、ご高齢の方にご利用いただくことが多いです。今後は若い方にもお気軽に立ち寄っていただき、ご利用いただきたいと思っております。

葬儀の規模としては、小規模から中規模までと幅広く対応させていただいております。また、事前の相談から定期的に見学会等も実施しておりますので、お気軽に立ち寄っていただければと思います。

インタビュアーからの感想

実際に浦和区瀬ヶ崎ホールへお伺いし見学させていただいたところ、各お部屋への導線が分かりやすく、式場やお清め場などがすぐに把握できる造りになっていました。また館内もしっかりと清掃されていて清潔感があり綺麗な会館であると感じました。

スタッフの方々からは、おもてなしの心が感じられ、自然と笑顔でインタビューすることができました。事前相談や会館の見学も対応しているとのことでしたので、不安なこと、困ったことがあれば一度ご相談されてください。きっと親身に、お客様にとって一番良いご提案をしてくれると思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)