• やすらぎホール坂戸

  •  / 埼玉県・坂戸市

特徴的な葬儀会館でゆっくり最期のお見送りを

やすらぎホール坂戸_インタビュー_01

今回、「坂戸市千代田ホール」をインタビューさせていただきました。大人数でも少人数でもご利用いただける式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

やすらぎホール坂戸_インタビュー_02
01

お客様がごゆっくりお過ごしいただける式場へ

坂戸市千代田ホールは、坂戸駅からおよそ徒歩15分ほどの距離にございます。駐車場が70台収容でき、お車でも安心してお越しいただけます。1階に60名程収容できる小さい式場、2階に80名程まで収容できる大きい式場の2式場ございます。どちらもご利用できますので、お客様のご希望に沿ったご葬儀をおこなえる式場です。

会場のおすすめポイントは、他のセンターにはない中庭があります。中庭でご親族様や参列される方がごゆっくりお過ごしいただけるようにこだわりを持って設けております。

最近の傾向では家族葬が増えてきております。1階と2階で区切りをつけて同日に葬儀が入っている場合でもご家族様だけでゆっくりお見送りできる空間作りを大切にしております。

やすらぎホール坂戸_インタビュー_03
02

不安なお気持ちに寄り添い安心いただけるように

葬儀に慣れている方というのはほとんどいらっしゃらないので、私たちはゆっくりと丁寧に説明することが大切だと考えております。お客様との打ち合わせの際には、こちらからお客様に分かり易いように伝えること、最初からご理解いただけると思わず、一つひとつ確認をさせていただきながら進めることを意識しております。お客様の不安を払拭できるように対応させていただいております。

私が大切にしていることは、私自身の親族が亡くなったと思い、お客様と接するようにしています。お客様 は大切な方を亡くされているので、言葉遣いや辛い気持ちに寄り添い少しでもお力になれればと思い対応させていただいております。

03

地域の方にお気軽にご利用いただけるように

やすらぎホール坂戸_インタビュー_04

ご利用される方で多いのは近所にお住まいの方です。駅前には他社の葬儀屋さんがいらっしゃり、葬儀会館の選択肢が多い地域ではあります。実際、近隣に住まれている方々は当会館を選んでいただいている印象があります。

式場は2つございまして、小規模の葬儀から大規模な葬儀まで対応させていただいております。お客様の希望に沿った葬儀がおこなえる式場になっておりますので、この地域の方はもちろん少し遠方の方であってもお気軽にご利用いただきたいと思っています。

インタビュアーからの感想

実際に坂戸市千代田ホールにお伺いさせていただき、他の式場ではあまり見ることがない中庭が印象的でした。庭があることで故人様との最期の時間をゆっくりと過ごすことができ、親族や近しい方々と思い出話もできるのではないかと思いました。

またスタッフの方々も温かいお気持ちを持たれていて、お任せしてもお客様に最後まで寄り添い、納得のできる葬儀をおこなっていただけると思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)