狭山市で葬儀をした方の口コミ

更新日:2025/04/17

近しい人だけで、費用もりーずなぶるがいいという方におすすめ

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

40代 女性

故人の間柄

兄弟・姉妹

故人の年齢

40代

参列人数

35人

施行プラン

二日葬プラン

施行日

2025/04/17

利用葬儀場 さがみ典礼の家族葬 南入曽
エリア 埼玉県狭山市
最寄駅 入曽駅
利用火葬場 川越市斎場

総合評価

ひとつ気がかりといいますか思ったことは、開式ギリギリまで別室お坊さんのお話で喪主と両親3人が出られず、受付あたりでの参列者への対応ができなかったことです。会社の方もいらしてたのですぐに対応したかったです。ある程度時間を決めてノックしていただけたら良かったです。たまたま担当のお坊さんがお話の長い方だったのだと思いますが。

小さなお葬式に決めた理由

急なことで何も考えられず、とにかく早く決めて予約しないとと思いCMを思い出しました。夜の時間帯でも折り返しお電話いただいたり、最初の問い合わせから見積もり、葬儀当日までとてもゆっくり丁寧に進めていただき選んで良かったと思っています。ただ葬儀場の前にいた場所で葬儀までの故人との面会に1万円かかると言われましたが、何代なのかと疑問に思いました。同じ時期にもう一つ葬儀がありましたが、いつでも会いにいらしてくださいと言われていたので有料には少し驚きました。

利用したプランについて二日葬プラン税込438,900円(火葬料金別)

ちょうどよいサイズでさせていただけてとても満足しています。小さくするつもりが思いの外参列者が多くなったとき、控え室を開放してくださりありがたかったです。

利用した葬儀場について

希望通りの広さで、とてもきれいでした。また個人の私物を飾りたいので机をお借りしたい旨を伝えたところ、すぐに机とスペースを準備してくださいました。

スタッフのサポートについて

とても丁寧でこちらのタイミングを常に意識してくださってるのが感じ取れました。心身ともに憔悴していたところでしたが、とても良くしてくださったのは鮮明に記憶しています

これから小さなお葬式を利用する人へ

入院中だったのか急だったのか、若いのか年配なのかでだいぶ遺族の心境は違うと思いますが、その後も何度かお電話をくださりわからないことが聞けて良かったと思う

資料請求で葬儀プランが家族葬10万円、直葬5万円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで家族葬10万円、直葬5万円割引!

よく比較されるプラン

※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

狭山市の周辺エリアから葬儀場を探す

葬儀専門スタッフがお客様の疑問にお答えします!

  • 24時間365日いつでも対応だから安心
  • 総勢65名の葬儀専門スタッフが承ります
  • 通話無料でご相談いただけます

※ 2026年4月 自社調べ

葬儀の
ご依頼・ご相談

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約