• プリエ新白岡駅前

  •  / 埼玉県・白岡市

多くのご家族様に満足していただけるよう

プリエ新白岡駅前_インタビュー_01

今回、「プリエ新白岡駅前」にインタビューさせていただきました。式場は広く、館内の清掃が行き届いた綺麗な葬儀会館でした。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

プリエ新白岡駅前_インタビュー_02
01

家族と共にゆったりと過ごせる、心あたたまる式場

プリエ新白岡駅前は、ご家族様だけで行う葬儀に最適な式場です。ご近所の方やご友人などをお招きしての葬儀にも対応しており、幅広い用途でご利用いただけます。当社としては、地域の方々に利用していただくことを常に考えております。

近年、親族のみの葬儀が増えておりますので、家族団欒の時間を過ごせる自宅のような控室を用意しています。またマッサージチェアを備え付けており、リラックスしてお過ごしいただける環境を整えています。駐車場は式場前と第2駐車場があり、合計26台程駐車できるスペースを完備しております。

当式場は、JR宇都宮線新白岡駅から徒歩約5分程の便利な場所に位置しています。最寄りの火葬場は春日部市の埼葛斎場を利用される方が多く、距離が近いため移動の負担も少ない形で故人様のお見送りができます。

プリエ新白岡駅前_インタビュー_03
02

初心を忘れず、心を込めて

葬儀に携わる者として目指す姿は、ご家族様の気持ちに寄り添ったお葬式のお手伝いをすることです。そしてスムーズに葬儀の手続きや準備を行うことです。ご家族様にとって一度きりのお見送りですので、一つひとつ大切な出来事と思いながら対応いたします。

常に初心を忘れず、葬儀は非日常的なことであるということを意識し、思いやりを忘れないようにサポートいたします。葬儀は大切な故人様の最期の旅路を見送る場です。私たちはその重要性を深く理解しながら感謝と敬意を持ち、常に真摯な姿勢でご家族様に寄り添えるように心がけています。

03

地域の声に寄り添い、感謝と思い出をつなぐ式場

プリエ新白岡駅前_インタビュー_04

人生において葬儀は、不可欠な儀式です。だからこそこの仕事に誇りと使命感を持って取り組んでいます。私どもは地域の方々に「ここで葬儀を行いたい」「ここであれば安心して任せられる」と思っていただけるよう10年後、さらに20年後とこの式場が地域の方々にとって心地よく思い出深い場所となり、感謝される存在となることを目指しています。地域の方々の声に耳を傾け、ひとつでも多くのニーズに応えるために努力し続けます。

私たちの使命は単に葬儀を行うだけではありません。ご家族様や参列者の方々の心のケアにも真摯に向き合います。地域の方々が安心して思い出を分かち合いながら悲しみを癒す場となるような式場を目指しています。

インタビュアーからの感想

実際にプリエ新白岡駅前にお伺いさせていただき、地域に深く根ざし、家族の絆や思い出を大切にするあたたかな場所と感じました。スタッフの皆さんが誇りと使命感を持ち、ご遺族様に寄り添いながら心の込もったサポートを提供していることが伝わりました。

地域のニーズに柔軟に対応し、少人数や大人数の葬儀に対応できる会場をご用意されていて、内覧会を通じて皆様に安心と信頼をお届けし、心地よく思い出深い葬儀の場をつくり出している葬儀会館だと思いました。

2023/07/17

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)