• プリエ杉戸高野台

  •  / 埼玉県・北葛飾郡杉戸町

お客様のご要望に臨機応変に対応を

プリエ杉戸高野台_インタビュー_01

今回、「北葛飾郡杉戸町ホール」をインタビューさせていただきました。東武日光線杉戸高野台駅東口から徒歩1分程のアクセスの良さが魅力的な式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

プリエ杉戸高野台_インタビュー_02
01

明るく清潔感のある会館で最期のお見送りを

北葛飾郡杉戸町ホールは、杉戸高野台駅東口のロータリーに面しており、駅を降りて徒歩1~2分程でご来館いただけます。交通の利便性は弊社の各ホールの中でも一番駅から近い会館になり、立地条件が良いとご好評いただいております。

内装は白色を基調とし、外からの光を式場へ取り入れた全体的に明るいイメージとなっています。葬儀の暗いというイメージは払拭され、清潔感を感じられる会館です。

1階がロビー、2階と3階が式場になっております。1階部分には故人様をお預かりする霊安室も完備しております。そして、スムーズにお客さんを誘導できるような会館の造りにこだわっております。

プリエ杉戸高野台_インタビュー_03
02

お客様が安心してお見送りしていただける環境

ご来館されたお客様に対して、とにかくストレスを感じないようにご誘導ご案内できるようにと、最初の段階で気をつけております。また、葬儀の依頼や生前相談などで、アポイント無しで飛び込みで来館される方も多くおられます。そういった方々に対しても、親身になって対応させていただき、お客様が何を臨まれているのか、どうして欲しいのかを見極めて、できる限りのご提案をするように心がけております。

そして、ご葬儀に関しては全て私たちスタッフにお任せしていただければ、いかなる状況においても、お客様のご誘導やお寺様へのご配慮など全てサポートさせていただきます。私たちスタッフは、お客様が安心してお見送りしていただける環境になるように対応しておりますので、信頼してお任せいただければなと思います。

03

お客様から“地域で一番の会館”と言っていただけるように

プリエ杉戸高野台_インタビュー_04

地域に根付いた会館になりますが、皆様に利用していただけるように宣伝活動なども行っております。また弊社は冠婚葬祭互助会でもあるので、互助会の会員様が比較的多くご利用いただいていると思います。ですが、会員様以外の方もご利用していただいているので 、会員様と分け隔てなく同じようにお式のお手伝いをさせていただきます。

また、小さなお葬式からのご紹介もいただいておりますので、そちらのお客様につきましても当然同じように気持ちよくご利用いただけるようにと心がけております。地域密着の会館でもあるのですが、より多くの方にご利用していただきたいという思いもあります。ですので、他の会社にはない特徴やおもてなしなどのサービスをご提供できるように心がけて、地域1番の会館を目指しています。

インタビュアーからの感想

実際に北葛飾郡杉戸町ホールへお伺いさせていただき、駅の出口からすぐの会館で立地が良いと思いました。また会館も清潔感があり綺麗だなと感じました。宿泊もでき、ゆっくりとくつろげる控室やバリアフリー対応も魅力的でした。

スタッフの方々はインタビューを通して、ご利用いただくお客様に安心いただきたいという想いや、お客様の心に寄り添ったサービスができるようにと考えられていることが分かりました。親切・丁寧にサポートいただける、とても良い会館だと思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)