• やすらぎホール蕨

  •  / 埼玉県・蕨市

ご利用される方の負担を少しでも軽減いただくための配慮を

やすらぎホール蕨_インタビュー_01

今回、「蕨市中央ホール」をインタビューさせていただきました。ファミリールーム完備で家族葬から一般葬まで幅広い対応ができ、お車でのアクセスがしやすい式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

やすらぎホール蕨_インタビュー_02
01

3式場完備の充実した施設で、お客様のニーズにお応えします

蕨市中央ホールは、大規模な葬儀になったとしても70台程収容できる駐車場があるため安心してご利用いただけます。式場に関しては、3式場完備しており大規模な葬儀から小規模の家族葬まで対応することが可能です。家族葬に関しては、2016年に完備された家族葬専用のファミリールームがありますので、お客様のご希望に沿った葬儀をおこなうことができます。

またファミリールーム以外は広い式場となっているので、ソーシャルディスタンスをしっかりと保つことができ、コロナ禍における家族葬の増加にも対応できるような式場となります。このご時世でもあるので「なるべく広い空間でおこないたい」というご遺族様もおられます。そのようにご希望されるお客様にはとてもご利用されやすい会館となりますので、是非ご検討ください。

やすらぎホール蕨_インタビュー_03
02

親切、丁寧な対応で当館で良かったと思っていただけるように

お客様にとって葬儀は、やり直しする事が出来ない儀式であり、亡くなられた方との葬儀は1度しか行う事はできません。親切丁寧に対応する事を心がけ、1つ1つのご葬儀を大切に対応させていただいております。

私たちスタッフは打ち合わせには力を入れており、故人様、ご遺族様の意向を丁寧にヒアリングさせていただきます。故人様に対する想いを1人1人確認し、お客様の希望に沿った葬儀になるようにいたします。また、当館で葬儀を行ったご遺族様が葬儀後に、やすらぎホール蕨でして良かった、おかげで静かに見送ることができた、という言葉を聞けるような葬儀をおこなえるよう心がけております。

03

葬儀に最適な環境で、ご納得していただけるお葬式を

やすらぎホール蕨_インタビュー_04

利用していただくお客様は、近隣にお住まいの方が多いです。また少し離れた所にお住まいの方であっても、車移動をメインとされている方はご利用いただく事も多いと思います。当館は、埼玉県蕨市にある会館ですが、東京都内、板橋区にお住まいの方にとっても非常にアクセスの良い会館となっておりますので、お住まいが少し離れた方でもご利用いただいております。

電車でご利用の場合は、JR京浜東北線の蕨駅とJR埼京線の戸田駅の2線が最寄り駅となります。駅からは少し離れているのですが、駅からバスをご利用していただければバス停から当館は徒歩1分程となります。また、当館の周辺は静かな立地になるので、ご葬儀に集中していただけるような環境が整っております。

インタビュアーからの感想

実際に蕨市中央ホールにお伺いさせていただき、小規模の家族葬から大規模な葬儀まで幅広くご対応いただける会館であり、設備も綺麗で清潔感があるなと感じました。

スタッフの方々は、寄り添う気持ちをとても大切にされていらっしゃいます。不安なことや心配ごとなどがあれば一度ご相談されてみてください。親切・丁寧にご対応いただける葬儀会館であると思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)