• フジヤホール秩父

  •  / 埼玉県・秩父郡横瀬町

ご利用されるお客様のお気持ちを汲み取り丁寧な対応を

フジヤホール秩父_インタビュー_01

今回、「秩父郡横瀬町ホール」をインタビューさせていただきました。西武秩父線横瀬駅から徒歩10分程のアクセスの良さが魅力的な式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

フジヤホール秩父_インタビュー_02
01

お客様の希望に沿った、満足度の高いお葬式を

秩父郡横瀬町ホールは、1式場のみとなっており小規模から大規模なお葬式ができます。また館内がすべてバリアフリーの設計なので、高齢者の方はもちろん小さなお子様まで安心してご利用いただけます。

駐車場も広く完備しておりますので、お車で来られる方も安心して利用することができ、お車でもお越しいただきやすいというメリットもございます。

安置室もご親族様控室と併設されており、安置される際に面会しやすい造りとなっております。最後までゆっくりと故人様とお過ごしいただける設備にこだわっております。どんなときでもお客様第一の施行を心がけていますので、お客様のお言葉やご希望に沿ったご葬儀をおこなっています。

フジヤホール秩父_インタビュー_03
02

一つひとつの行動に責任を持って対応

ご遺族の皆様は身内の方を亡くされ、深い悲しみの中にいらっしゃいます。私たちができることはなるべくお気持ちに寄り添い、ご遺族様のお話を聞き逃さないように、またどのようにご葬儀に反映させていただき最期のお別れにご満足いただけるかを常に考えています。

また、ご遺族の方に安心して任せていただけるよう身だしなみはもちろん、どなたにも失礼のないように礼儀や言葉遣いを意識してお客様対応させていただいております。館内や控室などのお掃除も隅々まで心がけておこなっており、ご遺族様と故人様がいらっしゃるお部屋が汚れているとご不快な思いをされると思いますので気を付けて対応しています。

03

近隣の方に気軽にご利用いただけるように

フジヤホール秩父_インタビュー_04

当式場は近くにお住いの方にご利用いただいております。家族葬が増えている時代で秩父の地域柄なのか、まだまだ200名様を超えるお葬儀も多くご依頼いただきます。

もちろん、近隣の方など問わずどのような方にもご利用いただきたいと思っており、できる限りお客様のお声やご希望に沿ったお式を行わせていただきますので、どなたでもどんな些細なことでもご相談いただければと思います。

インタビュアーからの感想

実際に秩父郡横瀬町ホールにお伺いさせていただき、最寄り駅からのアクセスも良く、駅近くでありながら60台程を収容できる大きな駐車場も完備されています。また全面バリアフリー対応で、高齢者の方や足腰に不安をお持ちの方でも安心して利用することができます。利用するメリットが多数あり、会館を探されている方にはおすすめできる会館だと思いました。

またスタッフの方々は、お客様が葬儀に集中していただけるように、行動や言動などに細心の注意を払っておられるので、安心してお任せすることができるなと感じました。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)