• 家族葬のらくおう 草津東ホール

  •  / 滋賀県・草津市

心に残る最期の瞬間を

家族葬のらくおう 草津東ホール_インタビュー_01

今回、「家族葬のらくおう 草津東ホール」をインタビューさせていただきました。JR琵琶湖線の草津駅より、徒歩約10分とアクセスしやすい好立地な葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い (どういった気持ちで日々取り組まれているのか) や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討されている方が気になることについて現場のリアルなお声を聞かせてもらいました。

家族葬のらくおう 草津東ホール_インタビュー_02
01

アクセスのいい会館でより良いお別れを

JR琵琶湖線の草津駅より、徒歩約10分。お車では、国道1号線の国道小柿の交差点より、約3分。駐車場完備。交通アクセスがとても良い立地です。1日1組のご家族貸切の式場なので、ご家族様が故人様との充実した貴重な時間をお過ごしいただけます。プライバシーが最大限に守られる安全な式場でございます。ご宿泊していただく際のアメニティグッズ、お部屋の備品等も充実しております。

今後とも、ご家族様のお気持ちに少しでも寄り添える式場であることを目指していきたいと願っています。

家族葬のらくおう 草津東ホール_インタビュー_03
02

最期のお別れを後悔のないようにお手伝いします。

やり直しがきかない大事なご葬儀にはたった一つの失敗も許されません。緊張感と式がつつがなく進行できるようにとの責任感、ご家族様に少しでも寄り添ったサービスが出来る様にとの思いで働いています。ご家族様の心情・雰囲気を察し、感情、気分を害されることのないよう最大限の心配り・気配りをさせていただきたいという思いは常時持っています。

大切にしていることは、「思いやり・そっとしてあげる」ことです。気を付けていることは、必要以上にお気持ちに入り込んでしまわない事です。

03

地域の方から遠方の方まで、皆様にご利用いただける会館でありたい。

家族葬のらくおう 草津東ホール_インタビュー_04

新興住宅地域と先祖代々からの居住地域の混在と、立地の良さから、家族葬や一般葬のご利用が多いです。駅からも近く、駐車場もあるので近隣地域の方ももちろん少し離れた地域の方、全ての方々に利用していただきたいと思っております。

もちろん、事前相談や式場見学も執り行っております。不安な状況の中で分からない事も沢山あると思います。会館スタッフがご家族の一人一人に寄り添い、そしてご家族にとってより良い提案をさせていただきますので小さなことでも是非ご相談ください。

インタビュアーからの感想

実際に家族葬のらくおう 草津東ホールを訪れて印象的だったのは、スタッフの方々の思いやりと気配りでした。立地面もよく、またアメニティ類や会館設備も充実しており、居心地の良さをとても感じる会館でした。

1日1組の貸し切り家族葬ホールですので、周りに気を使うことのないご葬儀ができます。ご家族としての最期の時間をゆっくりお過ごし頂ける式場ですので是非様々な方にご利用いただきたいです。

2020/05/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)