• 家族葬のらくおう おごとホール

  •  / 滋賀県・大津市

お客様の気持ちを逃さない対応を

家族葬のらくおう おごとホール_インタビュー_01

今回、「家族葬のらくおう おごとホール」をインタビューさせていただきました。1日1組限定で行われており、ひとりひとりのお客様に丁寧に対応していただける式場です。スタッフがお客様に対する想い (どういった気持ちで日々取り組まれているのか) や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルなお声を聞かせていただきました。

家族葬のらくおう おごとホール_インタビュー_02
01

最期のお見送りをゆったりとした空間で

JR湖西線 おごと温泉駅から車で10分。湖西道路 仰木雄琴ICから車で5分です。駐車場は20台完備しております。家族葬のらくおう おごとホールは荘厳な白木の祭壇を設置したホールで、1階式場、2階に親族控室になっています。

ご家族様だけでのお別れ、ご近所の方の参列も可能なホールです。1日1組限定の斎場になっており、他のご家族様を気にせず、故人様との最期のお別れをゆっくりとお過ごしいただけます。また、安心感のある雰囲気の親族控室もご用意しております。

家族葬のらくおう おごとホール_インタビュー_03
02

お気軽にお話しいただける雰囲気づくりを

お客様の不安な気持ちを少しでも早く察知し受け止められるよう、寄り添いながら的確なアドバイスや気配りを心掛け、安心してお声掛け頂けるようにと思い対応しております。さまざまなお作法であったり、一般的な事であったりとご質問には出来るだけ早い対応をすることを心掛けております。

非日常的な時間の中で、少しでもご不安を軽減していただき、安心して故人様との最期のお見送りをしていただきたいと思っておりますので、何かございましたらお気軽にお申し付けください。

03

ご遺族だけの最後の時間を大切に

家族葬のらくおう おごとホール_インタビュー_04

この式場をご利用になられるお客様は近隣の方が多いですが、国道から少し離れている分、ご親族様だけで静かに送りたいとご希望される方の依頼も多く、リピーターの方のご依頼も頂いております。それだけ安心していただいてお客様にご利用していただけているのだと感じております。

また様々な宗派に対応しておりますので、すべての方にご利用いただけるホールです。1日1組限定で行っておりますので、ゆったりとお見送りしていただき、故人様とご遺族だけの最後の時間を大切に過ごしていただければと思います。

インタビュアーからの感想

今回、「家族葬のらくおう おごとホール」をインタビューさせていただきました。館内はとても清潔の保たれていて爽やかな式場です。1日1組限定で貸し切りのご葬儀が可能ということで、最期の時間をご家族でゆったりと過ごせることから、スタッフの方がしっかりとお客様のご不安やご質問に寄り添うことができると感じました。

働いているスタッフの皆様も、とても温かい方ばかりなのでお客様に親身になっていただけるのだなとインタビューを通して感じました。

2020/05/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)