• 家族葬のらくおう 栗東ホール

  •  / 滋賀県・栗東市

故人様との最期の時を温かみのある空間で

家族葬のらくおう 栗東ホール_インタビュー_01

今回は「家族葬のらくおう 栗東ホール」をインタビューさせて頂きました。お客様に対するスタッフの方の熱いお気持ちや心がけている事、他にも利用傾向や実際に葬儀を行われている方はどのような方が多いのか、などを聞かせてもらいました。

家族葬のらくおう 栗東ホール_インタビュー_02
01

お車でのアクセス抜群、家族葬に最適なホールで最期のひと時を。

家族葬のらくおう 栗東ホールは家族葬に特化した式場となっており、式場の広さも30名と家族葬を執り行うには十分な人数を収容できるホールとなっております。1日1組限定のため大きな式場とは違い、他家族の方とお会いする事も無いですし、式場と親族控室が隣接しているため、故人様と最期の時をごゆっくりお過ごし頂ける空間となっております。

また、高速のインターから近く、お車でのアクセスの良いホールとなっており、近隣にコンビニやドラッグストアなどもあり非常に便利なホールです。

家族葬のらくおう 栗東ホール_インタビュー_03
02

ご遺族に寄り添い、丁寧な接客を。

ご葬儀を執り行おう中で、喪主の方やご遺族様は様々な気遣いや対応に追われます。故人様にとっても、我々にとってもやり直しがきくものではございません。故人様の最期の大切な旅立ちの場というその重みをしっかり背負って、故人様に寄り添ったサービスを行うことを徹底しております。

また、初めて聞くことや分からないことばかりで、不安になるご家族様がほとんどだと思います。ですので、専門用語など簡単にお伝えしてしまうような説明の仕方は絶対にしないよう、心がけております。

03

地域密着型、ごゆっくりお過ごし頂ける会館でお見送りを。

家族葬のらくおう 栗東ホール_インタビュー_04

家族葬のらくおう 栗東ホールは、守山、栗東、草津にお住まいの方が利用されることが多く、斎場も草津斎場、野洲川斎苑、湖南市浄苑、さざなみ浄苑などへ行きやすいのが特徴です。また、高速のインターからも近いので他府県からの親戚の方が参列しやすいホールになっています。

規模感としても、30名程の収容人数となっており、家族葬をご希望の方などがよく見学や事前相談にお越しになられます。地域密着を心がけている為、地元のお客様はもちろん、貸し切りホールをご希望の少し離れたエリアのお客様もお越し頂いております。

インタビュアーからの感想

実際にお伺いさせていただき、おくつろぎいただくことのできる空間作りに注力されているだけあって、インタビューもリラックスして進行出来るほどでした。式場・スタッフの方達も非常に温かく、清潔感のある式場です。

地元に密着されており、小さいお子様がいらっしゃるご家族も、ご遠方の参列者様など皆さまが落ち着くことができるような、アットホームな空間でのお見送りをお考えでしたら非常にいい式場です。

2020/05/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)