• 出雲市渡橋町ホール

  •  / 島根県・出雲市

いつまでも⼼に残るセレモニーのお⼿伝いを

出雲市渡橋町ホール_インタビュー_01

今回、「出雲市渡橋町ホール」をインタビューさせていただきました。大きなエントランスで、とても存在感のある葬儀会館です。祭壇も立派なものばかりで、全体的に素敵な葬儀会館だと感じました。そこでお客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか) や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

出雲市渡橋町ホール_インタビュー_02
01

細部の拘りが織りなす、魅力溢れる葬儀会館

交通の利便性から多くの方々が車を利用する地域として知られています。そのため、利用者の皆様が快適に駐車できるよう、広々とした駐車場を完備しております。また式場には厳かな雰囲気を持つ立派な祭壇も複数ご用意しておりますので、お客様のご希望や想いに沿った形で大切な葬儀を執り行うことができます。細部にわたりデザインにもこだわり、祭壇を含む式場全体が魅力に満ちた葬儀会館となっております。

私たちはお客様の特別な瞬間を尊重し、心からの感動の瞬間を演出いたします。故人様とのかけがえのない思い出に静かに寄り添い、後悔のないようお別れをサポートさせていただきます。大切な方の最期の旅路を送る場所として、是非とも当葬儀会館でお過ごし下さい。

出雲市渡橋町ホール_インタビュー_03
02

大切な瞬間、心に寄り添う葬儀のプロフェッショナル

地域の特性から葬儀当日までの時間が短くなるケースが多く見受けられます。ですのでこのような状況を考慮し、素早く丁寧に対応いたします。さらにご家族の多様なご要望をお打ち合わせなどでしっかりとお伺いし、できる限り理解し、実現することを大切にしています。一つひとつ丁寧に行っていくことで最期の別れが、ご家族の描かれる『その人らしい』形で行われるよう努力しております。

また、当社は単に葬儀を執り行うだけでなく、ご家族の思いや願いをくみ取り心から満足し安心できるよう、細部にわたるサポートを行っています。皆様はお葬式の執り行い方について不安や疑問をお持ちかもしれません。ですから、まずは疑問に思っていることを一つ残らずお聞きし、それに対して丁寧にお答えすることに努めています。故人様との尊い思い出を心に刻みつつ、後悔のないお別れの瞬間を創り上げることに誇りを持って取り組んでいます。

03

心に残るお別れをサポート

出雲市渡橋町ホール_インタビュー_04

地元の皆様に愛される葬儀会館として、近隣の方々との緊密な繋がりを大切にしています。地域コミュニティの場として、大切な瞬間に寄り添い、支えとなる存在でありたいと考えております。私たちはご家族が故人様とのお別れに向き合う場として、温かな雰囲気を大切にしています。

葬儀のみならず、法要においても幅広くご利用いただいております。大切な人の思い出を心に刻みつつ、その方らしい形でお別れを迎えるお手伝いをしています。地元ならではのほんわかとした雰囲気が葬儀会館全体に広がり、ご家族の方々が穏やかに過ごせる空間を提供しています。

インタビュアーからの感想

こちらの葬儀会館は急なお別れにも真摯に向き合い、ご家族の感情と絆を大切にしながらサポートしている姿勢が強く感じられました。故人様との最期のお別れを大切にしつつ、後悔のないお別れを実現するために心を込めて努力していることが伝わってきました。

単なるサービス提供者ではなくご家族と共に歩むパートナーであり、心から共感し、感謝と喜びを共有する存在として働いているように感じ、地元のコミュニティとのつながりを大切されている温かな雰囲気が溢れる葬儀会館と感じました。

2023/09/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)