浜松市浜名区で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/06/13

慌てることなく流れに沿って見送ることができました。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

60代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

10人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2023/06/13

利用葬儀場 三方原町ホール
エリア 静岡県浜松市浜名区
最寄駅 上島駅
利用火葬場 浜松市浜北斎場

総合評価

参列者が葬儀場や火葬場も新しく、綺麗だと話していました。私個人の感想としては、一年以上前から「小さなお葬式」さんに頼んでいたため、スムーズにすべてが進んで助かりました。葬儀後のさまざまな手続きは、案内がくるのは助かる反面、いらない案内もあるかなと思った。

小さなお葬式に決めた理由

その時が突然来たときの不安から、早めの準備をしておきたかった。弟と相談していたときに「小さなお葬式」を薦められた。予約をしてパンフレットを見て決めた。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

父の存命中から話し合って決めていた。参列者が遠方に住んでいるため、通夜は不要で家族葬でしめやかに送りたかったから。

利用した葬儀場について

カタログで一番に気に入っていた。近代的でモダンな感じが良かったです。参列者の待合室も素敵でした。精進落としの食事も美味しかった。何より担当者の人柄に安心しました。父の安置も清潔にして頂き、感謝しています。

スタッフのサポートについて

手際よく進めて下さり、火葬場の手配も早く予約が取れました。葬儀後、役所の手続きで請求書・領収書の再発行をお願いして迷惑をかけたにも関わらず、気持ち良く対応して頂きました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

死亡届には戸籍の住所が必要なので、わからない場合は調べておいた方がいい。死亡届の手続きは亡くなった直後必要です。存命中に家族間で話しておくことは必要。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

浜松市浜名区の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)