島田市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/11/19

なんとか終わったっていう達成感

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

60代 男性

故人の間柄

夫・妻

故人の年齢

50代

参列人数

7人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2023/11/19

利用葬儀場 島田市中央町ホール
エリア 静岡県島田市
最寄駅 島田駅
利用火葬場 島田市斎場

総合評価

花が萎れていた。希望する音楽が流せるといいな。棺桶に入れる花が別料金の割に少しショボいのがとても残念。使い回しみたいな気がした。

小さなお葬式に決めた理由

遺言による。生前よりテレビCMを観ていたらしく、小さなお葬式が指定でした。ほとんど密葬に近い形でしたが、希望通りに送り出す事ができました。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

火葬だけのプランにしようかと思っていましたが、形だけでも葬儀らしい形にしようと思い、当初のプランから変更しました。変更できてよかった。

利用した葬儀場について

大袈裟すぎず納得のいくお別れができました。妻は花が好きだったので、花が少し萎れた感があり気になった。出棺の際に思い出のある音楽が流せるといいなと思った。

スタッフのサポートについて

担当のスタッフさんは式後も対応していただき、感謝しております。少しクールすぎる感じもしたけど、気が動転してる時にはいいのかも。

これから小さなお葬式を利用する人へ

これからの葬儀はますます簡素化されると思います。納得のいく送り出しをするためには、事前の準備がとても大切だと思います。元気なうちから考える必要があると実感しております。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

島田市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)