• 家族葬のトワーズ 西久保

  •  / 静岡県・静岡市清水区

地域の皆様に安心してご利用いただける式場

家族葬のトワーズ 西久保_インタビュー_01

今回、「家族葬のトワーズ 西久保」にインタビューさせていただきました。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

家族葬のトワーズ 西久保_インタビュー_02
01

1日1組貸切利用の家族葬用の式場

家族葬のトワーズ 西久保は、地域密着となっており、1日1組貸切利用の家族葬専用ホールとして建設しました。設備に関しては、ご家族様がゆっくりと故人様とお別れができるようにという形をコンセプトに作っております。

式場のおすすめポイントは1日1組貸切利用となりますので、ゆったりとご家族様のペースで、他のお客様を気にせずにご葬儀ができるところです。また、葬儀スタイルは火葬、密葬、火葬式、一日葬、家族葬、親族葬、無宗教葬、音楽葬、福祉葬、一般葬、団体葬、社葬、お別れ会、仏式、神式、学会、キリスト教などあらゆる宗旨・宗派に対応可能ですので様々なご家庭にご利用いただけます。

立地条件としては、近くに清水駅があり、バス等も出ております。駐車場も完備しておりますので、大変利用しやすい立地となっております。

家族葬のトワーズ 西久保_インタビュー_03
02

故人とご家族の想いに真摯に向き合う対応

家族葬ホールをご提供するために、地域の伝統や文化・風習を守ることを大切にしております。葬儀社としての使命を守りつつ、時代に沿ったお見送り方法を常に考え皆様のご要望を叶え、新しい葬儀スタイルをいち早く形にし提供をさせていただいております。

お葬式は命を慈しむものだけではなく、残された方々が故人様の意思を受け継いで生きていく始まりであるという意識を持ち、取り組んでおります。当社が始めた葬儀業界初の取り組みの一部として、お葬式に故人らしさや家族の思い出を取り入れ、命をつなぐ場と変え、故人様の生きた証を心に刻む思い出コーナーを設けました。お葬式は一度きりだからこそ、時間や労力を惜しまず精一杯取り組むことを心がけております。葬儀を通じて、命の尊さや大切さを皆様にお伝えするとともに故人様とご家族様との絆をつなぎ不安に寄り添い支え続けることをお約束して葬儀に従事しております。

03

家族葬におすすめの式場

家族葬のトワーズ 西久保_インタビュー_04

当式場は少人数で慎ましやかに故人様をお見送りされたい方に最適な式場となっております。なおかつ最近では福祉関係の方々から葬儀依頼も多数いただく様になりました。

インターネットを通じて常に利用明細など、あらゆる情報を公開しております。事前相談から葬儀の施工やアフターサポートまで全サービスを一貫して提供しております。葬儀を「ここで行って良かった」と再利用が増える式場を目指しており、時代が移り変わっても真摯な対応を忘れずに対応をさせていただきます。

インタビュアーからの感想

実際に家族葬のトワーズ 西久保にお伺いさせていただき、ゆったりと過ごせる式場ということやスタッフの方のあたたかさを感じることができました。

また、葬儀に対しての故人様への思いとご家族様を想う気持ちから発せられる言葉に、しっかりと向き合う姿勢を感じることができました。お困りごとや不安なことに対して、親身になってご相談に乗っていただけると思います。

2023/02/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)