日光市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/11/24

親切、丁寧、素晴らしい気遣い

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 3 5

60代 男性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

2人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2023/11/24

利用葬儀場 菊屋ホール
エリア 栃木県日光市
最寄駅 大谷向駅
利用火葬場 日光聖苑

総合評価

葬儀所に遺体搬送後、そこから帰宅できる時間ではなかったのでタクシー会社を捜してくれたりやむを得ず葬儀場で朝まで待機する事を提案して頂いたりしたが最終的には家まで車で送って頂いた。感謝しかない。

小さなお葬式に決めた理由

小さなお葬式には事前相談しなかったが気には留めていた。他社とはまったく比較していない。費用はおさえたかったし参列者も極少数なので必要充分な葬儀を行うことができたが思っていたよりも若干費用がかかってしまったのが正直な感想。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

基本的には費用をおさえることができるが不要、必要はしっかり把握しておいた方が良い。どのブランを選んだとしても追加項目を吟味しないと思っていたより費用がかさむと思う。

利用した葬儀場について

参列者はごく少数だったが必要にして充分な広さ、清潔感。バリヤフリーに関しては普段から特に意識してないので気付かなかった。近くに歩いて行けるコンビニがあるので便利。車がないと不便ではある。

スタッフのサポートについて

対応が早く親切丁寧。ちょっとした事にも気遣いしていただき感謝しています。打ち合わせ、案内等もわかりやすく丁寧にして頂いた。とにかく気配りが素晴らしい。

これから小さなお葬式を利用する人へ

事前準備は特に必要ないと思う。わからない事は親切丁寧に教えてくれるし対応も早い。費用を抑えたい、参列者が少ない人におすすめ。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

日光市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)