宇都宮市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/12/04

全体的に満足した内容でした。また、本サービスを利用したい。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

40代 男性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

70代

参列人数

20人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2023/12/04

エリア 栃木県宇都宮市
利用火葬場 悠久の丘

総合評価

亡くなった時の連絡から、式場の相談、式の内容の相談と親身になって対応いただき、不安だった時にとてもありがたかった。 式中に住職が順番を間違えてしまったことも、後からスタッフの方に伺うと言うこともあったが、式を滞りなく進めていただいたスタッフの方には感謝しています。

小さなお葬式に決めた理由

きっかけはCMか何かで頭の片隅にあった記憶から、ホームページをみて感想コメントなどを参考にしたこと。あとは金額面と内容で決めた。 他社比較は行わなかった。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

理由として大きいのは金額面。費用に対しての内容は納得出来るものだと思う。最低限の事だけはやってあげたいと言う面では今回のプランは良かったと思う。 またお願いをしようと考えている。

利用した葬儀場について

自宅から近いところを希望したところ、今回の葬儀場となった。場内も綺麗で設備も充実している。斎場からも近く良かった。片側2車線道路に面しているので入り方によっては大変かも知れない。全体的には満足した葬儀場であった。

スタッフのサポートについて

対応いただいたスタッフの方々は親切丁寧に対応いただいた。わからない事に対しても丁寧に教えていただき大変助かりました。式中、式後も気配りは行き届いていると感じました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

費用は抑えたいが、故人を最低限の形で最後の送り出しをしてあげたいと言う方には向いていると思う。今回、苦労したのは遺影に使う写真の選択。これはある程度事前に準備しておいた方が良いと感じた。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

その他のおすすめ口コミ

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

宇都宮市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)