• 家族葬ハウス 鴨島

  •  / 徳島県・吉野川市

私たちにできる最大のお手伝いをいたします

家族葬ハウス 鴨島_インタビュー_01

今回、「家族葬ハウス鴨島」をインタビューさせていただきました。近年増加している家族葬に適した葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

家族葬ハウス 鴨島_インタビュー_02
01

落ち着いた空間の家族葬ホール

家族葬ハウス鴨島は、『昔ながらの葬儀』という堅苦しい雰囲気を廃し、ご家族様のご希望に合わせた家族葬をメインとしております。まるで自宅にいるようなアットホームな空間でゆっくりと最期のひとときを心残りのないようお過ごしいただける雰囲気づくりを意識しています。平屋・バリアフリー仕様でご高齢の方も安心してお別れの時間をお過ごしいただけます。

また、弊社では「美味しいお食事」にもこだわります。お葬式の食事は『美味しくない』といったイメージをお持ちの皆様も多いと思います。お料理でもご参列者の皆様にご満足していただけるよう、仕出し屋さんのお料理ではなく、自社で調理を行い、ご提供しているのでご堪能いただけると嬉しいです。

家族葬ハウス 鴨島_インタビュー_03
02

ご遺族様や故人様を第一優先に

「寄り添う心」「感じる心」「伝える心」の3つの心を大切にというコンセプトがございます。たくさんのスタッフがいますが自他共に認めるほど、スタッフ一同本当に優しく、なによりもご遺族様や故人様を第一優先に考えています。

ご葬儀は何度も経験するものではなく、わからない事が多いものです。悲しみの中で対応や時間に追われ、しっかりとお別れができなかったという事が無いようにしっかりと寄り添い、ご遺族様がしてほしい事や伝えたい事を感じて行動しております。またそのご希望内容を葬儀に反映するよう努めております。

葬送文化は変わることがありません。そういったものを葬儀社である私たちが伝えていくべきだと思っております。

03

すべてのお客様に、誠心誠意心のこもったお葬式を

家族葬ハウス 鴨島_インタビュー_04

近年の葬儀形態は時代と共に変わりはじめています。送る側・送られる側の想いを込め、「葬儀とはこうでなくてはいけない」など固定概念には囚われず、ご家族様だけの空間を大事に思ってくださるお客様にたくさんご利用いただきたいと思っております。

当式場は牛島駅から歩いて5分です。交通機関でもどちらでもアクセスがしやすい会館になります。国道198号線付近の市瀬橋北側に位置しており、20台駐車できるスペースを完備しているので、お車の方にも安心いただけます。近隣の地域の方はもちろん、地域密着型でご利用いただければと思っております。

インタビュアーからの感想

実際に家族葬ハウス鴨島にお伺いさせていただき、ご葬儀をされるスタッフの方にインタビューをさせていただきました。暖かい式場の雰囲気にとても驚き、そして徹底されたサービスとお客様へのホスピタリティを強く感じ、どのお客様にも安心してご利用いただける印象でした。

インタビュー中でのお客様に対する思いを話されるスタッフの方はとても温かい雰囲気で常に『気配り・心配り』をされているんだというのが印象的です。是非、一度会館までお問い合わせいただき、事前相談等のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

2022/03/31

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)