荒川区で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/04/29

心に残る、素晴らしい式でした。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 4 5

40代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

10人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2023/04/29

利用葬儀場 町屋斎場
エリア 東京都荒川区
最寄駅 荒川七丁目駅
利用火葬場 町屋斎場

総合評価

故人にとても丁寧に接してくださいました。例えば、ストレッチャーで運ぶときにガタン!とならないよう、気遣ってくださいました。何と言っても、式の時、故人がずっと食事ができなかったことをお話したところ、私たちがお供えとして用意した好物を、本来なら告別式で棺にお花を入れる際に入れるものを、お腹が空いてるでしょうからと一部納棺の段階で棺に入れさせてくださいました。このようなお心遣いが本当に嬉しく、お願いしてよかったと心から思いました。また、故人は生前から、棺をお花でいっぱいにしてほしいと願っていましたが、願いの通り美しい花で埋め尽くされて感動的ですらありました。

小さなお葬式に決めた理由

知名度があり、評価もよく信頼できそうと感じました。料金体系もはっきり決まっていて安心感がありました。お坊様の手配や、その後の法要や色々なフォローをお願いできるのが助かると思いました。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

家族・親戚だけで、心置きなく見送りたいと思いましたが、希望通りの葬儀ができました。故人や私たち遺族の気持ちを大事にしてくださり、あたたかなお葬式になって本当に感謝しています。

利用した葬儀場について

式と火葬が一緒にできる式場だったので、移動の必要がなく便利でした。遠方からの方やお年を召された参列者もいらして、移動やそれにかかる時間がないのは大変助かりました。

スタッフのサポートについて

通り一遍ではなく、故人や遺族の気持ちを汲んだ、心からの対応をしていただき今でも感謝の気持ちでいっぱいです。また、初めてのことで何もわからない状態でしたが、全てにおいて手厚くフォローしていただけたのでとても安心でした。

これから小さなお葬式を利用する人へ

葬儀についての話ができる関係性なら、生前からお葬式について話すのがいいと思いました。お葬式でやってほしいことや、棺に入れて欲しい物、呼んで欲しい人など。悔いなく送るためには、故人に日頃から感謝を伝えることだと思います。亡くなった時は悲しみで普通の精神状態ではなく、更に急いで色々なことを決めないといけません。まだ関係ないと思える段階のうちに考えて決めておいて、本当によかったと思いました。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

荒川区の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢90名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約