江戸川区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2025/03/08
故人の意向に沿ったお式にしたい方
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
利用葬儀場 | 家族葬の四季風 江戸川 |
---|---|
エリア | 東京都江戸川区 |
最寄駅 | 篠崎駅 |
利用火葬場 | 四ツ木斎場 |
総合評価
納棺の儀式の時、六文銭が割れていた事が印象的でした。父の好きだった洋服を綺麗に着せて頂き、まるで寝ているかのような穏やかな顔で見送る事が出来ました。
小さなお葬式に決めた理由
前回義母の時にお世話になり、今回も依頼させていただきました。義父の時は他社を利用しましたが、移動時間がかかりすぎて大変な一日を過ごしたので小さなお葬式を選びました。
利用したプランについて/小さな一日葬税込385,000円(火葬料金別)
想定していた以上の内容でびっくりしました。前回茨城県で小さなお葬式を利用したときは、打ち合わせからかなり時間がかかり、また費用の割にお花とか少ない感じでしたが、今回は本当にお花の色やバランスなどとても素晴らしかったです。
利用した葬儀場について
母が車椅子なので、バリアフリーは必須でした。葬儀場もとても綺麗で、落ち着いた雰囲気のある式場で満足しております。私の母もそうですが、在宅介護している身としては ユニバーサルトイレがあると良かったかなと思います。これからは在宅介護が増えてくる中、火葬場と式場が離れている場合もう少し時間に余裕があるともっと高齢の方でも参列し易いのではないかと思います。葬儀社さんには本当に素敵な葬儀にして頂きました。ありがとうございました。
スタッフのサポートについて
在宅介護の為、自宅での打ち合わせにして頂きありがとうございました。説明も丁寧でわかりやすくスムーズに打ち合わせができました。また、遺体との面会時も葬儀社の方の対応は素晴らしかったです。寄り添うってこういうことなんだなぁと改めて教えて頂きました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
お葬式もコロナ禍から近親者のみに変わって来たような気がします。確かに家族だけなら思い切り泣いたり笑ったりできるのはすごくいいと思います。私の様に在宅介護していると一日葬はとてもありがたいですが、故人と過ごせる時間は短いので、一緒に旅支度をできる大切な時間である納棺の儀式を依頼して良かったです。どなたでも向いてると思います。お葬式は大きさじゃないと思います。家族とスタッフさんとの信頼関係があれば何も問題ないと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

家族葬の四季風 江戸川
都営新宿線 篠崎駅から徒歩約8分
東京都江戸川区篠崎町8丁目9番地19号
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。