東久留米市で葬儀をした方の口コミ
更新日:2026/08/06
大げさでなく家族だけで送りたいと考えている方に最良のサービス
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 5 | 4 | 5 |
| 利用葬儀場 | 家族葬の長坂 清瀬松山 |
|---|---|
| エリア | 東京都東久留米市 |
| 最寄駅 | 清瀬駅 |
| 利用火葬場 | 堀ノ内斎場 |
総合評価
短時間で決めなければいけないことが多く、お坊さんの手配などもよくわからない状況でしたが、全てスタッフの方が丁寧な説明で教えてくれました。
小さなお葬式に決めた理由
叔母が生前に自分自身で探してきました。大仰なことはしてほしくないとのことでしたのでそれに従いました。古いパンフレットでしたので、変わっていることもありましたが、特に混乱はありませんでした。
利用したプランについて/一日葬プラン税込328,900円(火葬料金別)
叔母の要望は一番簡素な火葬式でしたが、それではあまりに…ということで一日葬にさせていただきました。故人を送るためのメッセージを書いたり、お別れの時間もしっかり取っていただき、簡素な葬儀でしたが非常に満足度は高いです。
利用した葬儀場について
外側から見た時はずいぶん小さな施設だなと感じましたが、中に入ると十分な広さがあり、そこで会食もしたのですが問題なく快適に過ごせました。スタッフの方もきびきびと動かれ、指示も明確でしたので混乱することなく葬儀を行うことができました。
スタッフのサポートについて
スタッフの方の対応は全く問題ありませんでした。説明もわかりやすかったですし、決めなければいけないことも多々ありましたが、非常にスムーズに決めることができました。本来はメニューに入っていないこともしていただき感謝しております。
これから小さなお葬式を利用する人へ
パンフレットがわかりやすかったので、事前に取り寄せておいたほうがいいかと思います。ベーシックなプランでも十分に故人を偲べる会にできると思うのでお勧めです。
資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!※
※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用されたプラン
無料資料請求するだけで最大10万円割引!
よく比較されるプラン
※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。
この口コミで利用された葬儀場

家族葬の長坂 清瀬松山
西武池袋線 清瀬駅から徒歩約8分
東京都清瀬市松山1-45-16
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。




