西多摩郡日の出町で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2023/06/28
葬儀の進め方も内容も、金銭的にも満足しました。
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
利用葬儀場 | ひので斎場 |
---|---|
エリア | 東京都西多摩郡日の出町 |
最寄駅 | 武蔵増戸駅 |
利用火葬場 | ひので斎場 |
総合評価
式当日、葬儀社の方がいろいろと気配りをしながら式を進めてくれた。また、式が終わった後の費用精算の時にも気遣ってくれて、遺族としてはとても助かった。
小さなお葬式に決めた理由
義母の葬儀で利用させてもらい、非常に良かったので他の業者にするという選択肢はなかった。特に簡素な式をしようと思っていたので、ちょうどよかった。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
必要なことは最低限行われるという一日葬を選んだ。親族の負担も考えて、一日葬で良かったと思う。また、通夜も含めた葬儀だと金銭的負担が大きかった。
利用した葬儀場について
地元の葬儀場で、きちんとやってくれるので安心して任せられた。施設も綺麗で気持ちよかった。ただ、アクセスは山の中なので、車がないと大変だった。
スタッフのサポートについて
対応も早く、遺族の気持ちに寄り添って式を進行してくれた。また、式の進行に関しては説明がとても分かりやすかった。身なりや態度もとても良かった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
葬儀に際して準備できる人はそうはいないと思う。ただ、葬儀を簡略化したいと思う人には良いと思う。遺族にとって悔いがあるかないかは、その時には全くわからない。ただ、できるだけやったと思えたら良いのではないか。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

ひので斎場
JR五日市線 武蔵増戸駅から車で約6分
東京都西多摩郡日の出町平井3092
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。