• 星空の迎賓館

  •  / 東京都・国分寺市

スタッフ一人ひとり心を込めて対応し、ご遺族の心の支えになります。

星空の迎賓館_インタビュー_01

今回、「星空の迎賓館」をインタビューさせていただきました。2020年5月にオープンした式場で、お客様の事をしっかりと考え作られた設備も万全でとても綺麗な式場です。お客様に対する社員の方々の熱い想いや、どのような方にご利用いただきたいのかなどについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

星空の迎賓館_インタビュー_02
01

2020年5月オープン!貸し切り式場で心を込めてご対応いたします。

星空の迎賓館は2020年5月にオープンした、一軒家貸し切り(1日1組)の式場です。全館バリアフリーですので車いすでも安心です。少人数の家族葬から、最大50名着席できる式場とお清め処がございます。一般葬でしたら200名までご対応いたします。

ご家族控室も完備しておりますのでお泊りもいただけます。スタイリッシュな星空の迎賓館は館内いたるところに除菌機も完備しておりますので、清潔面でもご安心いただけます。

星空の迎賓館_インタビュー_03
02

命の尊さ・家族の想い・頑張って頑張りぬいた、そんな貴方の翼になりたい

当式場は、「夜のとばりがおりても暗闇ではありません。空を見上げてみてください、星になったあなたが見守り続けます」という一説から星空の迎賓館と命名しました。命の尊さ・家族の想い・頑張って頑張りぬいたーそんな貴方の翼になりたいという想いを胸に、大空にお送りする為のお手伝いしたいと考えて日々一人一人心を込めてご対応いたしております。

また、ご葬儀というのは故人様やご家族様はもちろん、我々スタッフにとっても二度とやり直しがききません。故人様の最期の大切な旅立ちという重み、責任感をしっかり背負って、ご家族様に寄り添ったサービスを行うことを徹底しております。スタッフ一同、ご家族様の心の支えになれれば幸せです。

03

駅近、好立地の綺麗な式場でお別れを

星空の迎賓館_インタビュー_04

星空の迎賓館は西武国分寺線の恋ヶ窪駅より徒歩5分、JR武蔵野線・JR中央線の西国分寺駅より徒歩9分と駅からも近く、府中街道沿いの式場です。国分寺市内はもとより、小平市まで車で5分程度、小金井市、府中市内、国立市、まで10分程度。立川市・東久留米市・東村山市東大和・東大和市までそれぞれ15分程度のどこからも来やすい交通の便の良い立地でございます。駐車場も広くとられております。

少人数の家族葬から、最大50名着席できる式場とお清め処がございます。一般葬でしたら200名までご対応いたします。

インタビュアーからの感想

実際に星空の迎賓館にお伺いさせていただき、スタッフの方々のお客様に対する想いや心配りを非常に強く感じました。かなり細かなところまで気を使われており、気持ちよくお過ごし頂けると思います。

また、設備の綺麗さにとても驚きました。電車やお車でのアクセスもよく、好立地でご希望の規模に合わせた葬儀に対応いただける葬儀場です。葬儀場、スタッフの方々共に魅力的で満足していただけるのではないでしょうか。

2020/05/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)