• 森の風ホール国立

  •  / 東京都・国立市

大切な人との心温まるお別れを

森の風ホール国立_インタビュー_01

今回、「森の風ホール国立」にインタビューをさせていただきました。外観も内装も葬儀場とは思えない程オシャレな葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

森の風ホール国立_インタビュー_02
01

人数やご要望に応じてお部屋を区切れる

森の風ホール国立は、1名様から10名様まで対応可能な小規模なホール、人数に合わせて大ホールもご利用することが可能です。大ホールの場合は50名様まで対応可能です。小規模ホールについては大きく分けて3つにお部屋を区切ることができますので、人数やご要望に応じてお部屋を分けさせていただき、お客様がご満足いくような形で最期のお別れができるサポートをさせていただいております。

立地は、甲州街道沿いということもあり、お車で来ていただきやすい場所に位置しております。駐車場も10台以上停めることができますので、ご家族様が多い方でもご利用できるような作りになっております。

お車以外ですと、最寄り駅がJR南武線の西国立駅で駅から徒歩15分ぐらいです。他にはJR中央線の立川駅の南口からタクシーで約6分程度です。また火葬場については、立川聖苑が最寄りにございます。お車で3分ぐらいの場所の為、近くて利便性の高い所に位置しております。

森の風ホール国立_インタビュー_03
02

親身になってサポート

お客様一人ひとりのご要望は異なりますので、様々なご要望に添ったご葬儀を執りおこなえるよう、スタッフ一同最善の努力を尽くしております。例えば、準備段階でも余裕を持った形でサポートできるよう、時間や人数にも事前準備を入念におこなっております。スタッフ間での情報共有も徹底し、漏れのないよう連携も取っております。

お客様の中には、最後の最後まで故人様の傍にいたいという方が多くいらっしゃいますので、施設の見学をおすすめしております。何よりも喪主様、ご家族様、ご親族様のご希望に沿った形で葬儀を執りおこなえるよう、精一杯サポートさせていただくことを理念とし、スタッフ一同お手伝いさせていただいております。

皆様の笑顔や感謝を引き出すことが私たちの最大の使命とも思っておりますので、当会館を利用して良かったと思っていただけるよう、お問い合わせの段階から親身になってサポートさせていただきます。

03

会員特典をご利用いただいております

森の風ホール国立_インタビュー_04

当会館は甲州街道沿いということあり、昭島方面からお越しになる方、また立川の火葬場をご利用される方によくご利用いただいております。当会館の住所は国立ではございますが、立川の火葬場からすぐ側ということで立川市民の方にとても分かりやすい場所にあるとも言われています。今後は近隣住民以外にも多くの市外の方にもご利用いただければと思っております。

これからは、より近隣の方が森の風ホールと言えば、すぐ分かるような場所にしたいと思っております。その後に市外の方々もお越しいただけるような広範囲に渡って当会館を知っていただけるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。

インタビュアーからの感想

実際に森の風ホール国立にお伺いさせていただき、お客様のご希望に沿ったスタイルでご葬儀を執りおこなうことのできる素敵な式場でした。滅多にない造りであるため、待合席含め楽しめる空間づくりがされていました。少しでも気持ちが安らぐようにと工夫をされています。

インタビューをさせていただいた方は、とても知識と経験が豊富でお客様対応に慣れた方でした。ですので、とても安心感があって満足のいく葬儀をあげることができると感じました。お客様想いで、一人ひとりに寄り添った葬儀を常に考えていることがインタビューの中で伝わり、とても良い葬儀会館だと思いました。

2022/11/29

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)