• 家族葬の長坂 武蔵村山店

  •  / 東京都・武蔵村山市

心から送るお葬式を目指して

家族葬の長坂 武蔵村山店_インタビュー_01

今回、「家族葬の長坂 武蔵村山店」にインタビューさせていただきました。大通りに面しており、たいへん分かりやすい立地の葬儀会館でした。スタッフも気さくでとても馴染みやすい雰囲気です。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

家族葬の長坂 武蔵村山店_インタビュー_02
01

安らぎと心づくしのサポート

家族葬の長坂 武蔵村山店は、小規模な家族葬向けの式場として故人様とご家族様が心の安らぎと思い出に包まれるような式場です。通夜の晩は特別なひと時であり、ゆっくりお過ごしいただけます。また、宿泊も可能なため、大切な故人様との最期の日を落ち着いて迎えていただけます。

式場前と近隣の提携コインパーキングを併用して最大15台までの駐車スペースをご利用いただけます。お客様の利便性を考慮し、コインパーキングのサービス券をお渡しすることで少しでも心づくしのサポートができれば幸いです。

私たちスタッフはお客様の想いを大切にし、感謝と敬意をもって対応することを常に心がけております。故人様とご家族様にとって、残された時間を思いやりと安らぎの場として提供できることを誇りに思っております。心あたたまるお見送りと美しい思い出の共有ができるよう、スタッフ一同でお手伝いさせていただきます。

家族葬の長坂 武蔵村山店_インタビュー_03
02

感謝と敬意を込めて、後悔のない葬儀をお約束します

私たちスタッフは故人様との最期の時間を大切にし、ご家族様が悔いのない葬儀を行えるように心がけてお手伝いさせていただいております。ご家族様にとっては故人様と過ごす最期のひと時であり、その貴重な瞬間を大切にし、丁寧な打ち合わせを通じてさまざまな提案をさせていただきます。穏やかな別れと心に残る思い出を提供することが私たちの使命だと思っております。

特に葬儀の場では緊張されているお客様も多いため、少しでも安心してお過ごしいただけるような対応を心がけております。また、ご家族様との打ち合わせではご希望やご要望をしっかりとお聞きし、葬儀自体が心に残るような形で進行するように努めています。私たちは葬儀のプロフェッショナルとして感謝と敬意をもってご家族様のご葬儀をサポートさせていただきます。

03

笑顔と感謝に溢れ、近隣の方々と共に寄り添う式場

家族葬の長坂 武蔵村山店_インタビュー_04

私たちスタッフは武蔵村山市内の方々をはじめ、近隣の地域の皆様にも気軽に利用していただける式場を目指しています。現在のPR活動は人形供養祭を中心に行っており、それに伴い地域の交流が深まっています。定期的にイベントを行うことで顔馴染みのお客様が増え、地域コミュニティの拠点としての役割を果たしております。

また、式場は大通りに面しており、車でのアクセスが主流となっていますが、地域の方々にとっては気軽に訪れていただける場所でありたいと考えています。葬儀に関することで疑問や不安を抱える方々が敷居を感じずに相談できる場所として、私たちの式場を利用していただければと願っています。そのため、気軽に足を運んで相談できる場所であることを目指し、どんな些細なことでも遠慮なく尋ねていただければ、心あたたまる対応でお迎えいたします。地域の皆様との信頼と絆を築いていけるよう、これからも様々な機会を通じて接点を増やしていきたいと思っております。

インタビュアーからの感想

実際に家族葬の長坂 武蔵村山店にお伺いさせていただき、地域の方々に愛されるあたたかな式場だと感じました。武蔵村山市内や近隣地域の皆様にも気軽に利用できるような式場を目指しており、地域コミュニティとの交流を大切にされています。

家族葬などの小規模な葬儀も大切にしている、故人様とご家族様の思い出に包まれた場所として、最適な場所だと思います。

2023/08/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)