練馬区で葬儀をした方の口コミ
更新日:2025/04/20
少人数で行うアットホームなお葬式というのが特徴だと思います。
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
| 利用葬儀場 | 小さなお葬式 上板橋ホール |
|---|---|
| エリア | 東京都練馬区 |
| 最寄駅 | 上板橋駅 |
| 利用火葬場 | 戸田葬祭場 |
総合評価
急な供花のカードでの支払いについても、素早く対応していただいて感謝です。サービスについては供花の手配を参列者が直接ネットから依頼できるようになればとても良いと思います。葬儀式場の場所と日時、及び供花の手羽について一式をネットで送れるようなサービスがあればよかったです。
小さなお葬式に決めた理由
もともと大きな葬儀をするつもりはなかったことと、全国福利厚生共済会に加盟しておりそこにサービスがあったため、決め手となりました。
利用したプランについて/小さな家族葬税込495,000円(火葬料金別)
最初はちょっと費用が高額だなと感じていたのですが、おすすめされたプランだったため納得して決めましたが、終わってみるとこれでよかったかなぁと思っています。
利用した葬儀場について
受付の場所は、少し狭く受付者の鞄や香典袋を置いておく場所などもあるとよかったです。人数が多くなった時のために畳部屋を使えたのはよかったです。
スタッフのサポートについて
どのような場面においても臨機応変に対応していただき、とても感謝しています。事前の打ち合わせではとても丁寧に、かついろいろなご提案をしていただき決めることができました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
まず最初に担当者の方とよくコミュニケーションをとることと、やはり小さなお葬式なので人数はあくまでも少人数でやる場合に向いていると思いました。自分たちのお葬式は結果的に列席者が多くなってしまい、窮屈になってしまったため。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

小さなお葬式 上板橋ホール
東武東上線 上板橋駅から徒歩約4分
東京都板橋区上板橋2-41-2
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。







