練馬区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
父の葬儀の際、互助会の関係で距離の有る事務所に行き、色々と決めて大変疲労感しか無かった事が有りました(高齢の母の身体にも負担)。 葬儀自体には不満は有りませんでしたが、結構高額だったかと…。母が高齢で認知能力が低下する前に話し合い、施設に入った際に母の希望のお式が出来たら、と考え始めました。知ったきっかけはTVCMです。
検討しているプラン/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
一日葬でも参列者はかなり少人数で、ごく身内のみになりそうですので、家族葬になるけど一日でしたいと考えて居ます。プランがどちら?と迷います。予算はお花の追加や食事等も必要になりますので、幾ら位が加算されるのか? 未だ存命ですが、事前に話し合いをして居ますので、母の希望に添えたら…と思って居ます。
問い合わせして分かったこと
葬儀をする際、其の時に葬儀会社が決まるとの事で、其の点の不安(最低限は決まって居ても、色々足さなければならないかと?) 。又、流れは理解しましたが、不安は有ります。
不安に感じていること・疑問点
プランについて悩んでいます。。
これから検討する方へアドバイス
資料請求は早目が一番良い。やはり備えるのは必要かと…。かなり費用を抑えたい方や葬儀等はしたく無い方にはお薦めかと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。