渋谷区で葬儀をした方の口コミ
総合評価
駅からの道のりで迷ってしまい、式に遅刻してしまった親族がいました。会場までのわかりやすい地図など、別々に来る人それぞれに案内をいただいた方が良かったのかなと思いました。
小さなお葬式に決めた理由
コマーシャルなどの印象で少人数の家族葬をやってもらえそうだと思った。また、こちらがネットで調べた斎場が使えるのかと思ったので決めました。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
宗教的な部分にはこだわりがなかったので、家族みんなでゆっくりお見送りできる時間を持てればいいということで選びました。一般的なお葬式のように、あまりよく知らない方が次々と見える式よりも、とても落ち着いて良い時間を過ごせました。
利用した葬儀場について
最初に考えていた火葬場が居住地ではなかったため、使用できないことが分かった。遺体を一時的に預かっていただいた所をそのまま会場として使用させていただいたので、積極的に選んだわけではありませんでした。ですが、結果的には少人数で温かみのある家族葬ができて良かったです。
スタッフのサポートについて
事前相談ではこちらの分からないことに的確に答えていただき、家族みんなで納得できる式を提案していただけて良かったです。当日のお花も綺麗でしたし、進行もスムーズで良かったです。
これから小さなお葬式を利用する人へ
葬儀場によっては遺体預かり後に会えないことがあったりするので、目当ての会場があるなら事前によく調べた方が良いと思いました。会場への道のりの確認も親族でしておくべきかもしれません。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

星かげの迎賓館
京王線 代田橋駅から徒歩約4分
東京都世田谷区大原2-9-11
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。