杉並区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2025/01/19
費用を抑えても中身は満足いくお葬式が出来るサービスです。
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
5 | 3 | 5 | 5 | 5 |
利用葬儀場 | 小さな森の家 落合斎場 |
---|---|
エリア | 東京都杉並区 |
最寄駅 | 東中野駅 |
利用火葬場 | 落合斎場 |
総合評価
病院から自宅への移動、火葬場への移動など、色々と他の人の葬儀をみていたのでなんとなくわかっていましたが、いざ自分の番だと何かと手落ちがあるかと思いましたが、諸々アドバイスを頂けてよかったです。
小さなお葬式に決めた理由
他の所も資料請求したりネットを見たりして検討しましたが、割引とこちらの希望などをコミコミでしてくれているので安心出来ました。 次回も使いたいです。
利用したプランについて/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
プランは最初家族葬でこぢんまりとした葬儀と考えていたんですが、色々な方がお別れをしたいと言う事でバージョンアップしましたが、それでも費用は想定内でした。
利用した葬儀場について
感想として全体的に葬儀の流れはよかったんですが、最後出棺の時に時間調整なのか、中々出棺できず、待たされてしまい、なんとも言えない感じに一時的になってしまった。
スタッフのサポートについて
先ほども言いましたが、スタッフさんと火葬場の係さんとの間の調整をしてほしい。こちらには少しお待ち下さいと言っただけであとは何もなかった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前に準備はもちろんですが、家族と兄弟とはこういう風に葬儀をするつもりとか、またはどうするかとかは、せめて一度以上は話し合った方がみんなが楽になります、
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

小さな森の家 落合斎場
都営大江戸線 東中野駅から徒歩約6分
東京都新宿区上落合3-34-12
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。