橋本市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2022/12/21

プラン毎の価格が明確で、選び易く、内容的にも納得出来ました。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 4 5

50代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

9人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2022/12/21

利用葬儀場 高野口斎場
エリア 和歌山県橋本市
最寄駅 高野口駅
利用火葬場 高野口斎場

総合評価

遺影は既に故人が用意していた物を使用した為、料金からは割引きは出来ないのでと霊前の盛花を多目にしますとのことでお陰様で仏様を沢山のお花で華やかに飾る事が出来ました。

小さなお葬式に決めた理由

急な事だったので他社との比較はできませんでしたが満足しています。悲しみの中、落ち着いて説明を理解出来たのは担当者の人柄と手慣れた安心感が大きかったと思います。家族葬を考える知人友人にも勧めています。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

せめて最低限の葬儀はしてあげたかった。葬儀費用に含まれない別途僧侶の費用が明確でないところが幾らかかるのかと不安ではありました。

利用した葬儀場について

自宅から車で15分程と近く、火葬場とも隣接していて便利だったので選びました。施設的には新しさは感じませんでしたが、家族葬には十分な広さの控室もあり速やかに葬儀火葬と移動無く出来たので良かったです。徒歩圏内に飲食店は無く、昼食などは車移動は必要でした。アクセスは良いとは言えませんが火葬場を併設しているので仕方ないと理解はしています。

スタッフのサポートについて

初めての喪主で悲しみと不安しか無い中、連絡から速やかに遺体引取り安置翌日の打合せも役所への手続きも手際よく進めて下さり、説明も分かりやすく全てお任せで感謝しています。ありがとう御座いました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

高齢の親族が居る場合は早くても1度は事前に葬儀内容や葬儀社選びなどを家族で検討しておいた方が良いと思います。核家族化し、親類付合いも薄くなりつつある昨今は家族葬で充分だと思います。生前の故人から送り方の希望を聞いておければ1番良いと思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

橋本市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)