山口市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
義母が入院したので家族で考えるきっかけになりました。知ったのはテレビやネットです。費用は安いと思いましたが、お寺関係の費用が少し高いような気がして、検討中です。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
家族は近くにいるので一日葬でもいいのではないかと、思案中です今のところ、体調も回復傾向にあるので、先を考えてプランを考えていくつもりです。
問い合わせして分かったこと
だいたいわかりました。あとは、お寺関係の費用をもう少し調べて考えようと思います。自分の葬儀なら十分ですが、義母となるといろいろと考えなくてはいけないので、家族とも話していこうと思います。
不安に感じていること・疑問点
一昨年父の葬儀では、市内の葬儀会社でしました葬儀代は、中のプランでお願いしました。それなりの金額でしたが、お寺様へのお布施などは小さなお葬式と比べて安かったのでそのあたりをもう少し調べていったほうがいいのではと感じています。
これから検討する方へアドバイス
今は葬儀のありかたもかわりつつあると思います。その家にあった送りかたが好まれているので、小さなお葬式のやり方はいいと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。