お客様インタビュー

希望の式場を一番安価に利用できたのが「小さなお葬式」。 プラン内容も申し分ありませんでした。

小さな家族葬

岐阜県岐阜市E.F様

2019年11月故人:お母様(80歳)

生前両親が望んでいた式場を利用できる業者はどこか、ネットも見て探していました。

実は「小さなお葬式」を利用するのは二度目です。一度目は父が亡くなったときで、母が亡くなった今回もリピートで葬儀を依頼しました。
いずれの葬儀でも譲りたくなかったこだわりは式場です。生前、両親から実家の一番近くにある式場がいいと言われていました。数年前にできた新しい式場で、設備や内装が豪華だったのが個人的にも気に入っていたんです。 父が病気で余命1ヶ月と言われ、いろいろとお葬式の情報を調べはじめたときに「小さなお葬式」のことも知ったのですが、希望する式場と提携していたので利用を検討することにしました。

「小さなお葬式」なら、自分たちの要望を叶える内容で費用を30万円以上抑えられました。

E.F様

希望の式場で葬儀ができるなら多少費用が高くても我慢しようと思っていたのですが、「小さなお葬式」のプランはほかの業者に比べてかなり安価だったので驚きました。直接式場に見積もってもらった金額とは30万円以上差がありましたよ。そこが「小さなお葬式」にした一番の決め手です。
私はネット通販をよく利用するのですが、ネットは人件費などが抑えられるので、普通のお店よりも3割くらい価格が安いんですよね。「小さなお葬式」もいろいろなムダを省いているからこそ低コストなのだろうと感じたので、利用にあたって不安はありませんでした。口コミのレビューもしっかりチェックしましたしね。
プラン内容も十分に満足できるものでした。特にほかの業者は希望するランクの棺を選ぼうとすると見積りが高くなってしまったのですが、「小さなお葬式」の棺はデフォルトで十分な品質のものが用意されていたのがうれしかったです。

2度目の利用だったので安心。前回と同じ要領でスムーズに葬儀を執り行えました。

母は、亡くなるほんの数日前まで元気だったんです。大腸がんで余命1ヶ月と言われてから8ヶ月もの間自宅で生活をしていて、入院したのも亡くなる直前のことでした。
母は入院から4日後の朝方に息を引き取りましたが、「小さなお葬式」に依頼するのは2回目ということもあって非常にスムーズでしたよ。電話をすれば24時間どんな時間帯でも対応してくれることはわかっていましたし、担当者の方の対応や説明の仕方も父のときと変わらず丁寧で安心感がありました。
葬儀のプランも父のときと同じ「小さな家族葬」を選びました。式場ももともと1ホール1家族用(全ての提携式場が1ホール1家族用というわけではありません)で小さめでしたし、参列するのは30名ほどだとわかっていたので、特に迷いはありませんでしたね。お花だけは規定のプラン内容よりももっと豪華にしたかったので、追加で注文しました。これも父のときと同じです。そのほかについては何の不満もなく、思ったとおりの葬儀にできましたよ。

今後はお墓の管理が難しくなるので、永代供養も「小さなお葬式」にお願いしたいです。

E.F様

「小さなお葬式」のプランは非常にリーズナブルでありがたかったのですが、だからといって中身まで安っぽいということはまったくなく、参列してくれた身内の誰が見ても納得してもらえるような葬儀になりました。両親の最期を立派に見送れたことに感謝しています。
また、うちは今後の管理の問題を考えてまだお墓を作っていないんです。「小さなお葬式」では永代供養のサービスも提供しているということなので、利用を検討中です。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

小さな家族葬

小さな家族葬をご利用されたお客様インタビュー

事前相談・無料資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

どんなことでもお気軽にご相談ください

お客様サポートダイヤル

0120-801-1520120-567-327

通話料無料・24時間365日

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)