刈谷市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/10/31

親切丁寧且つ迅速に対応してくださりありがとうございました。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

40代 女性

故人の間柄

兄弟・姉妹

故人の年齢

40代

参列人数

7人

施行プラン

小さなお別れ葬

施行日

2023/10/31

エリア 愛知県刈谷市
利用火葬場 青山斎園

総合評価

・前回白木がなかったので今回葬儀場についた時に白木を渡され火葬場で住職にお渡し下さいと言われ何の事か分からなかった。 (後々確認したら前回は白木なしと言ったみたいです) 白木がどうゆうもので白木から本位牌に変わった後にする供養代などの説明などあると安心できます。あと立派な本位牌がいきなり送られてきて驚きました。 ・はじめて利用した時は価格が安いと対応が悪く故人に対して雑に扱われるのではないかと心配でしたが、こちらの気持ちに寄り添って親切丁寧に対応してくれるので家族のお葬式は小さなお葬式さんと決めました。

小さなお葬式に決めた理由

事前相談の時点で他社さんより説明が分かりやすく似た価格で内容を比較しても小さなお葬式さんのプラン内容のほうが私達家族には良かった。

利用したプランについて小さなお別れ葬税込86,900円(火葬料金別)

前回も今回もお別れ葬でしたが大切な故人をしっかり送り出せる時間もあり家族や親戚一同納得が出来たいい葬儀だったと思います。高い費用を出せばいい葬儀になるとは限らないと改めて思いました。

利用した葬儀場について

以前も家族の葬儀で利用させてもらい綺麗で清潔感もあり落ち着きがある空間が気に入り自宅からの距離、病院から葬儀場までの搬送距離、火葬場までの距離全てに負担がかからない。

スタッフのサポートについて

急遽お坊さんの手配を依頼し前回のお寺さんでなるべくお願いしたいと無理を言ったにも関わらず分かりました一度確認とります。と対応が早く当日は前回のお寺さんにお願い出来ました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

いざ葬儀となると残された家族の心は取り乱した状態になるのでスタッフさんに言われるままになりがちですが低予算の中でも故人の方にこうしてあげたいなどを素直に伝えれば小さなお葬式のスタッフさんは家族の気持ちに寄り添ってくれる。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

その他のおすすめ口コミ

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式のお別れ葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の一日葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

刈谷市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)