岡崎市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
母が脳出血、乳がん、骨折、誤嚥性肺炎で入退院を繰り返し、また、父も肺炎、骨折で入退院を繰り返しています。二人とも入退院を繰り返す度にだんだん弱くなっているのでそろそろ考えておいた方がいいかなと思いました。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
母はお金がいっぱい掛かるから直葬でいいと言っていますが流石にそれはできないので兄弟で話し合って家族葬にしようと決めています。父については親族やお世話になった人も多いので一般葬の予定でしたが今時は家族葬でもいいかなと思っています。
問い合わせして分かったこと
20年くらい前に考えていた葬儀の費用(二人で300万円から400万円くらい想定していました)よりは劇的に安いですが、家族葬にしても結構な価格だなと思いました。
不安に感じていること・疑問点
葬儀以外に色々手続きがあって大変そうだなと思っています。
これから検討する方へアドバイス
高齢の親族がいて葬儀は参列するだけでまだ一度も葬儀を経験した事のない人は是非資料を取り寄せてだいたいどれくらいの費用が掛かるかを想定しておいた方がいいと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。