札幌市厚別区で葬儀をした方の口コミ

更新日:2026/02/07

心のこもったサービス

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 4 5

30代 女性

故人の間柄

親戚

故人の年齢

80代以上

参列人数

3人

施行プラン

一般葬プラン

施行日

2026/02/07

エリア 北海道札幌市厚別区
利用火葬場 山口斎場

総合評価

出棺の際に 叔母の好きだったお刺身と 手作りの紙製の包丁まな板を用意してくださった担当の方のお心遣い。担当の方の 優しさを感じることができ 私たちも本当にありがたかったです。

小さなお葬式に決めた理由

他社より お安く出来ると思い こちらにお世話になりました。 金額は 最終的には お安くできたのかわからないですが、親切 丁寧な担当の方ばかりで こちらにお世話になり よかったと思います。

利用したプランについて一般葬プラン税込603,900円(火葬料金別)

よかった点は いろいろな費用が含まれていたこと。悪かった点は 結局は追加料金がかかるものが多い点です。例えば 納棺の時に故人に着せる着物も プラン以外だと 別料金ですが 希望としては プランの中でも いくつかの中から選べるようになっているとありがたいです。

利用した葬儀場について

担当の方の心のこもったお気遣いで 叔母を見送ることができました。出棺の際に 叔母の好きだったお刺身を用意してくださり また お料理好きだった叔母に担当の方の手作りの 包丁 まな板まで 棺に収めてあげることができました。本当にありがとうございます。叔母も喜んでいたと思います。 いろいろわからないことも多く アドバイスをいただきながら 葬儀を終えることができました。 また 葬儀後の相続のことでわからないことも教えていただくことができて 本当に助かりました。ありがとうございます。

スタッフのサポートについて

事前の打ち合わせも スムーズで 担当の方 皆さん 親切で 丁寧に対応していただきました。 ありがとうございます。

これから小さなお葬式を利用する人へ

小さなお葬式は 少人数の家族葬にぴったりだと思います。以前 大きな会場で 少人数の家族葬を行いましたが 料理は十人前 取って欲しいと言われたことがあります。こちらでは そう言うことはなく 人数分 お願いできて 良いと思います。

資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!

※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン

この口コミで利用されたプラン

するだけで最大10万円割引!

よく比較されるプラン

※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

札幌市厚別区の周辺エリアから葬儀場を探す

葬儀専門スタッフがお客様の疑問にお答えします!

  • 24時間365日いつでも対応だから安心
  • 総勢65名の葬儀専門スタッフが承ります
  • 通話無料でご相談いただけます

※ 2026年4月 自社調べ

葬儀の
ご依頼・ご相談

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約