神戸市垂水区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
母が余命宣告されたので、具体的に考えるようになった。 小さなお葬式を知ったのは、ネット検索。 葬儀費用の心配は、葬儀とは別にお坊さんに支払うお布施について。
検討しているプラン/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
家族だけの参加の予定なので、小さなお葬式の規模感が合っていると思います。 予算もだいたいの予定額くらいですね。 喪主は父になる予定ですが、内容は任せると言われているので、いいと思います。
問い合わせして分かったこと
実際の葬儀にあまり参加したことが無かったので、イメージがわかなかったのですが、イメージが掴めました。プランは1日葬がいいな、と思いました。
不安に感じていること・疑問点
色んな葬儀社のパンフレットを、集めて勉強中です。イメージはだいぶつかめてきました。今現在、不安なことや疑問点はありません。
これから検討する方へアドバイス
資料請求する前に確認することは特にありません。とりあえず、色々な葬儀社の資料を請求して、見比べてみるといいと思います。 最近の流れでは、大げさでなく、小さなお葬式がいいと思っています。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。