日立市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
互助会に入会していたが、実際にかかる費用がかなり高額になると思われる。できるだけ子供の負担にならないようにしたかったので、資料請求をした。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
今は通夜なしの一日葬が主流になってきている。菩提寺によっては通夜・告別式を行う必要があるが、かかる費用を抑えることができる。
問い合わせして分かったこと
互助会のコース表示は、いかにもその金額でできるような誤解を与えている。積み立て金も、たとえ満期になったとしても、その倍はかかる上に途中解約したらかなりの解約金をとられるので意味がない。その点、御社は無料の会員登録をしておけば積み立てが不要な上に、期間が長くなれば割引にもなる。価格もほぼ表示通りで良い。
不安に感じていること・疑問点
特になし。
これから検討する方へアドバイス
プランに提示されている価格で葬儀を行えるのが安心。形式にとらわれずに葬儀ができて経済的。短時間で葬儀を行いたい人向き。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。