鹿児島市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2024/02/12

トラブルもなくスムーズに終えることができてよかったと思います

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 4 5

50代 女性

故人の間柄

夫・妻

故人の年齢

70代

参列人数

80人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2024/02/12

利用葬儀場 鹿児島市原良ホール
エリア 鹿児島県鹿児島市
最寄駅 高見橋駅
利用火葬場 鹿児島市北部斎場

総合評価

少しだけ心残りなのは、会葬礼状が挨拶文だけだったことです。小さなお葬式では、この礼状のみです。と言われたので了解はしましたが、夫の名前年齢喪主を書き込めないと言われたことですかね。 持ち帰った人から、言われました。

小さなお葬式に決めた理由

地元の葬儀社から営業で何度も訪ねてこられて、積立をすすめられめんどくさくなってそのままになっていました。どこがいいのか考えているうちにネットで小さなお葬式が目につき資料を取り寄せました。明確にわかりやすく書いてあったのでだいたいの金額や式の流れがわかり勉強になりました。それを見ながら死期せまる夫と色々話しができました。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

家族葬ではありましたが、通夜の参列者が多くびっくりしました。式場の方も問い合わせが多くびっくりしたぐらいです。告別式は、満席で座れたのでよかったと思います。費用に関しては、全体通して考えると決して安くは、ないと思いますが、行きすぎない程度で抑えられているのでいいとは思います。

利用した葬儀場について

駐車場が多いのが決め手でした。場所的にも、みなさんがわかりやすい場所だった。コンビニも近く、必要なものが買えました。出入りしやすい窓口でした。

スタッフのサポートについて

その場その場で即座に対応して頂いたので、スムーズに行われたと思います。式中も事前に要点のみ説明頂いたので慌てることなくできたと思います。

これから小さなお葬式を利用する人へ

お知らせした以上に人は集まると思っていた方が良い。私は、話ができるまで故人と葬式の話は、しました。悔いのない最後にしたかったから。その過程に置いてパンフレットは、役にたちました。慌てることなく、本人が望んだコースと式場、内容まで確認しました。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

鹿児島市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)