川崎市川崎区で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2024/01/04

費用が明確で良かったです。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 4 5 4

50代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

8人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2024/01/04

利用葬儀場 セレモニーハウス鶴見駒岡
エリア 神奈川県川崎市川崎区
最寄駅 綱島駅
利用火葬場 かわさき南部斎苑

総合評価

年末年始だったのもあると思いますが、担当者が日によってころころ変わるので名刺ばかりいただいていた印象です。火葬場へ行く際、「式場駐車場に車を1台置いておき火葬後に取りに来ます」とお願いしたのに伝わっておらず、取りに行った時にうちの車の前にマイクロバスを停められてしまいなかなか出せず困りました。

小さなお葬式に決めた理由

事前相談で、宗派や寺院紹介のことでいろいろ教えてくださり勉強になったと同時に、思い通りの葬儀を行うことができました。ありがとうございました。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

お通夜は必要ないと思い、付き添い安置をつけて小さな一日葬を選びました。付き添い安置の費用に追加安置1日も含まれているのかと勘違いしてしまったので、その点もパンフレットなどで明記していただきたいと存じます。

利用した葬儀場について

自宅から近く式場と控室がワンフロアだったので選びました。しかし宿泊には不向きでした。元々コンビニだったのを改装した建物なので、寝ていると前面道路の車の振動が響いてきて寝られませんでした。

スタッフのサポートについて

打ち合わせ時にこちらが追加注文していない項目まで計上されていたので、あとで気がつき削除してもらいました。オプション追加注文の勧誘がしつこく感じました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

葬儀屋さんはいろいろオプションを勧めてくるので、自分に必要なオプションをしっかり決めておいた方がいいと思います。私は事前に会場の下見に伺った時に、供花などのパンフレットもいただき、オプションを決めておきました。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

川崎市川崎区の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)