横浜市金沢区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2024/02/03
小さなお葬式を選んでお任せして、対応の良い葬儀で良かった
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
5 | 5 | 5 | 4 | 5 |
利用葬儀場 | 中区本牧斎場 |
---|---|
エリア | 神奈川県横浜市金沢区 |
最寄駅 | 山手駅 |
利用火葬場 | 横浜市南部斎場 |
総合評価
無宗教での式でしたが、こちらからのCDでBGMを流していただき、落ち着いた雰囲気の中、式次第を遂行していただいて悔いのない満足のいく葬儀ができました。
小さなお葬式に決めた理由
以前父の葬儀を出していて、その時にも今回のように満足のいく落ち着いた式次第の遂行でたいへん印象が良かった。費用の面でも負担の少ない、お寺に関わらなくても しっかりと送れたのとが良かった。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
お通夜を設定して年配の方の会葬があると足元の危険を招くことにもなる。家族だけで送ることが主体だったので一日葬で充分でした。費用も負担のない、葬儀も費用もこぢんまりまとまって大変納得できることでした。
利用した葬儀場について
家族葬だつたので会葬者・本人宅に近く、来訪者にもアクセスよく便利。とても感じよく落ち着いて故人を送ることができた。 たいへん印象の良い斎場でした。
スタッフのサポートについて
連絡後すぐに対応してもらい、事前打ち合わせも迅速で丁寧な説明で不明な事柄にもすぐに答えていただき、式中はさいしんの心配りで滞りなく満足のいく式で故人を送ることができた
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前に予備知識を持って担当者と話すような準備があったら進行がスムーズに進むように思います。当方が無宗教だったこともあるのでそんな家族にはより負担がなく良いと思います。故人を送るためにどんな進行があるのか提案があったらいいのかと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

中区本牧斎場
JR根岸線 山手駅から車で約5分
神奈川県横浜市中区本牧三之谷1-2
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。