白石市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/10/23

初めての家族葬が素晴らしく滞りなく、無事お見送りできました。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

50代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

15人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2023/10/23

利用葬儀場 ほこだて仏光堂 一休館 船岡
エリア 宮城県白石市
最寄駅 船岡駅
利用火葬場 白石斎苑

総合評価

納棺師さんと、棺にお花いっぱいのプランを追加でお願いしました。 とても良かったです。 小さな曽孫たちも一生懸命お手伝いできて、 故人はさぞ嬉しかったと思います。

小さなお葬式に決めた理由

親戚が皆、遠方で高齢なため家族葬も視野に入れておりました。 検索で小さなお葬式を知り、即資料請求をいたしました。2019年です。 今回、病院より逝去の連絡のあと運営へ一報を入れたところ迅速な対応をしていただきまして安堵しました。 すべての内容が素晴らしかった事、滞りなく故人を送れた事など友人知人に詳細を話して広めています。 皆に知って欲しいです。 本当にありがとうございました。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

意見が分かれましたが、結果喪主である弟の決定です。物足りなさを心配しましたが全くでした。 費用に関してはオプション料金もすべて納得のものでした。

利用した葬儀場について

アクセスが良くわかりやすい場所にあった。 会場は新しく清潔で落ち着ける空間だった。 近隣に商業施設がありとても便利で助かった。

スタッフのサポートについて

何かと混乱するなか、その都度丁寧にわかりやすく説明をしていただいた。おかげで不明瞭なものは一切無く式のすべてを終えることが出来ました。 感謝しかありません。

これから小さなお葬式を利用する人へ

まずは資料請求をして皆に目を通してもらい内容を共有しておくとかなりスムーズになります。 (日程、費用など) お寺への連絡等、良いタイミングや交渉をアドバイスしていただき助かりました。不明な事はどんどん質問できます。そして丁寧にわかりやすく説明していただけます。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

白石市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)