松本市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/12/15

突然の事でしたが、小さなお葬式を利用して良かったです。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

60代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

15人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2023/12/15

利用葬儀場 松本市宮渕ホール
エリア 長野県松本市
最寄駅 北松本駅
利用火葬場 松本市営葬祭センター

総合評価

お通夜の場所が独立した建物なので家族だけでゆっくり出来、アメニティからお茶、コーヒー 紅茶全て揃っていて、ホテルの様に寛げて疲れがとれました。

小さなお葬式に決めた理由

よりそうお葬式と比べて口コミが良かった事と、葬儀場が、普通にその葬儀場を利用する場合と比べてかなり安い利用料金で葬儀が出来たので良かったです。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

お通夜とお葬式のセットプランであった事とお葬式だけの料金と比べて、あまり料金が変わらないのでこのプランにしました。 お通夜の会場が家族葬として最高でした。

利用した葬儀場について

松本市では有名な葬儀場で斎場にも近く、通常の料金ではとても高い葬儀場でしたが、小さなお葬式を利用した事により、格安で利用出来たと思います。 お通夜の施設もアメニティが全て揃っていて大満足でした。

スタッフのサポートについて

打ち合わせも対応が早く、何も分からずにいた自分に葬儀の対応や、お寺との対応など色々教えて頂きました。 時間も細かく指示して頂けて困る事がありませんでした。

これから小さなお葬式を利用する人へ

突然の事でしたので、幾つかの会社を比較する事もなく葬儀場を決めましたが、やはり、葬儀場と斎場の場所は近い方が疲れなくて良いと思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

松本市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)